注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

飾りたくなる計量スプーン!? キッチンをおしゃれに見せるダイソーの「計量スプーン 4本セット」

ライフスタイル

2020.06.16

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

白に統一された計量スプーンが超クール!

室内の見栄えは配置してあるアイテムによって印象が変わりますよね。部屋だけでなく、キッチンもこだわりのグッズを置くとより快適な空間に。そこで今回は、台所をおしゃれに見せる「計量スプーン 4本セット」をダイソーで購入してきました。

 

同商品は独特な形にデザインされた計量スプーンが4本セットになった100円グッズ。白を基調としたデザインと全体的に丸みを帯びた形は、何処となくモダンな見た目です。

 

3つの計量スプーンは15ml(大さじ)・10ml(中さじ)・7.5ml(大さじ1/2)に対応。一番小さいサイズのスプーンは、5ml(小さじ)と2.5ml(小さじ1/2)が計れる仕様になっています。

 

持ち手部分は幅広に作られているため、握りやすいのがポイント。「すくいにくいな…」と思うような計量スプーンを使っている人は、同商品とチェンジしてみてもいいかも。

 

他にはコンパクトにしまえるというメリットも。大スプーンの上にサイズが大きいものから順に重ねていけば、1つにまとめられます。ちょっとした空いたスペースでも手軽に収納できるはず。

 

購入者からは「白色に統一されているのがGOOD」「クール&便利!」などの声が。キッチンの見栄えをよくするために同商品をゲットしてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る