注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セリア「テーブルウエイト ランタン&シューズ」 テーブルクロスのズレをかわいく防ぐ!

ライフスタイル

2020.05.06

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

手作りの温もりが優しい「テーブルウエイト ランタン&シューズ」

食卓に敷いてあるテーブルクロスが、ピンと張らずズレてしまうことってありませんか? そこで今回は、クリップをつけるだけでズレを防止できるセリアの「テーブルウエイト ランタン&シューズ」をピックアップしました。

 

同商品はテーブルクロスの端にクリップで留め、吊り下げるタイプのテーブルウエイト。本体の中に重りが入っており、布を引っ張ってズレを防止する仕組みになっています。

 

デザインはその名の通り、「ランタン」と「シューズ」の2パターンが用意されていました。どちらも手作りで、サイズや色などそれぞれに個性が。ハンドメイド特有の温かみは嬉しいポイントでしょう。

 

それでは靴ひもまで丁寧に作られた「シューズ」をテーブルクロスに取りつけていきます。布の端をクリップで留めたところ、ぶら下がった靴の可愛いフォルムによって部屋の雰囲気が明るくなりました。

 

 

実際に使っている人からは、「クリップで挟むだけだから、取り外しも簡単にできて便利」「可愛いデザインに癒されています」と絶賛の声が続出。手作り感が魅力の「テーブルウエイト ランタン&シューズ」を使って、いつものテーブルをちょっと可愛く変身させてみませんか?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る