注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

宮田俊哉さん「ダイソーナメてました」 100均商品ベスト7が驚きの品ばかり!

ライフスタイル

2019.11.10

100均ショップ大手の「ダイソー」には、かゆいところに手が届くようなグッズがたくさん。今年10月放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)では、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが選んだ「ダイソーの商品ベスト7」を紹介していました。

 

進化した「バターナイフ」が登場!


まずは7位にランクインした「パーカーハンガー」から。

フードの乾きにくさを解消する同商品は、普通のハンガーと組み合わせることで効果を発揮します。干し方はパーカーを普通のハンガーに掛けてから、パーカーハンガーの中心にあるフックへ普通のハンガーをセット。あとはパーカーハンガーの横に広がった部分へフードを固定するだけ。パーカーのフードまで乾きやすくするカラクリに、1年間のうち300日ほどパーカーを着るという宮田さんもご満悦です。

 

続いて6位は2019年上半期の売れ筋1位商品「くるくる毛玉取り」。

宮田さんが毛玉だらけのニットで実践したところ、毛玉を取る感覚は「ヒゲを剃ってる感じ」なのだそう。実際にヒゲを剃る感覚かは不明ですが、みるみるうちにニットの毛玉が取れていました。

 

5位にランクインした「チューブ絞り」は、少しだけ残った歯みがき粉を最後まで簡単に出す商品。

歯みがき粉のチューブを同商品に挟み、取っ手を回すだけで絞り出しやすくなります。また吊るして収納が可能な吸盤フックも付属するので、省スペースにも一役買いそう。

 

4位の商品「ふわっとバターナイフ」(税込220円)のナイフ部分には無数の小さな穴が。

この部分をバターに当てて削ぎ取ると、穴から細い麺状になったバターがニュルニュルと出てきます。そのままトーストに塗りつければバターがすぐに溶けるので、固まったまま残る心配はありません。

 

>>NEXT 「ダイソーナメてました」と懺悔する一幕も!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る