2018.12.08

ママが使える!韓国アクセサリー&韓国ファッション通販サイト

韓国のアクセサリーを身に着けるママの画像

ファッションやメイクなど、韓国発の文化は個性的でかわいいというイメージがありますよね。実は近年、注目を集めているのはファッションとメイクだけではありません。韓国アクセサリーも、人気を集めていることをご存知ですか?

韓国アクセサリーの魅力と共に、女性たちに人気の韓国アクセサリーブランドを紹介します。「今までとはちょっと違うアクセサリーで、周囲に差をつけたい!」と思ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

■韓国アクセサリーの魅力とは?

韓国アクセサリーの画像

安さと可愛らしさで人気の韓国ファッション。アクセサリーも、例外ではありません。手ごろな価格ながらも、可愛らしいデザインのものを選択可能です。

また韓国アクセサリーは、当然「韓国の流行」を意識して作られているもの。日本のアクセサリーとは少し違った雰囲気を楽しめるので、「個性的なアクセサリーが欲しい」と思う方にもピッタリですね。

韓国で人気のオルチャンファッションを忠実に再現しているつもりでも……「何かが違う!」と感じたら、それはアクセサリーに原因があるのかもしれません。韓国アクセサリーは、もちろん韓国ファッションとの相性も抜群。韓国風ファッションを楽しみたいときにも、韓国アクセサリーを取り入れるのがオススメです。

■購入するならネットショップがオススメ

韓国のかわいいアクセサリーの画像

日本のアクセサリーにはない魅力を持つ、韓国アクセサリー。韓国に旅行に行った際に買い求めるのもオススメですが、より手軽な方法としては、ネットショップを使うのがオススメです。

日本で徐々に人気が高まっていることを受けて、韓国アクセサリーを専門に取り扱うショップも増えてきています。またネットショップを利用する際に、ネックになりやすいのが「送料」ですが、ファッションアイテムとセットで購入できる店舗であれば、送料の節約にもつながるでしょう。

いつでも好きなときに、お気に入りのアイテムを探すことができます。

■韓国アクセサリー・人気ブランド5選

ママにぴったりの韓国アクセサリーの画像

韓国アクセサリーをどのショップで購入しようか悩んだときには、人気ブランドから選択するのもオススメです。韓国だけではなく、日本でも注目されている韓国アクセサリーブランドを5つ紹介します。

★baebae

「べべ」と発音する、こちらのブランド。韓国のハンドメイドジュエリーブランドとして注目を集めています。程よいボリューム感に、アクセントになりやすいカラーリング、そして女性らしい柔らかなデザインが人気の秘密となっています。

シンプルなファッションにもよく合いますし、アジア人の肌になじみやすいカラーリングも魅力的です。

MONDAY EDITION

2011年にスタートした、韓国アクセサリーブランドで、「マンデーエディション」と読みます。ブランドコンセプトは、ずばり「月」で、「月光に似たメッセージとストーリー性」を重視してさまざまざなアクセサリーを生み出しています。

韓国ブランドやアーティストとのコラボも積極的に手掛けており、シンプルで女性らしいデザインの中に、華やかさが感じられるデザインが魅力。今年流行しているボリューミーなアクセサリーも豊富に取り扱っていて、日本のファッションにも取り入れやすいです。

Frica

韓国の人気シルバーアクセサリーブランドで、ユニセックスなデザインを数多く取り揃えています。ボリュームのあるデザインに、繊細な細工が施されたアクセサリーも多く、身につけることで周囲の注目を集められることでしょう。

揺れ感を楽しめるボールチェーンのピアスや、キラキラと輝くブレスレットは存在感も抜群。ファッションより一層華やかにしてくれます。

DHOLIC

韓国発のファッションブランドですが、公式サイトは日本語にも対応。安くて可愛らしいファッションアイテムが購入できるショップとして、人気を集めています。

そんな「ディーホリック」で、近年注目を集めているのがアクセサリーです。韓国ファッションにも合わせやすい、華奢で女性らしいデザインのものを中心に、数多く取り扱っています。

ほとんどのアクセサリーが1,000円~2,000円程度で購入できることもあり、ファッションアイテムとトータルコーディネートして購入する方も少なくありません。

STYLENANDA

個性的なオルチャンファッションを提供する「スタイルナンダ」も、ファッションアイテムと共に、数多くのアクセサリーをリリースしているブランドの一つです。季節感と流行を取り入れたアクセサリーが、高く評価されています。

個性的でボリューミーなデザインも多く採用していて、ピアスやネックレスなど、幅広いジャンルを購入できます。お手頃な価格で、個性的なアイテムを求める方にピッタリのブランドだと言えるでしょう。

■魅力的な韓国アクセサリーの世界! お気に入りを探してみて

ママにぴったりの韓国アクセサリー画像

アクセサリーを主役に据えたコーディネートを楽しむ方も増えている今、「日本にはない個性的なデザインを取り入れたい!」と願う方も増加しています。こんなとき、韓国アクセサリーは非常に魅力的な存在。ママでも取り入れやすいアクセサリーを、安価で購入できること間違いなしです。

韓国アクセサリーにもさまざまなブランドがあり、それぞれでコンセプトやデザインに違いがあります。いろいろなブランドのアイテムをチェックしてみることで、きっとお気に入りを見つけられることでしょう。

韓国に旅行に行ったときはもちろん、ぜひネットショップでもチェックしてみてくださいね。

Chanto