注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ママでもオシャレを取り入れよう!令和元年の秋冬トレンドファッション

ファッション

2019.08.17

ママだって女性ですから、オシャレをしたい!と思うのは当然のこと。子育て中もオシャレを楽しむことで、自分自身のモチベーションアップにもつながりそうですね。

とはいえ、子育て情報に強くなる一方で、流行情報からは取り残されがちなのが、子育て奮闘中のママたちの特徴でもあります。

そこで今回は、令和元年度の秋冬に取り入れたい、流行アイテムを紹介します。定番ファッションにほんの少しプラスするだけで、雰囲気がガラリと変わりますから、ぜひ挑戦してみてくださいね。


■ミレニアル・パープル

各ファッションブランドが発表したコレクションに、数多くみられたのが、ミレニアル・パープルを採用したアイテムです。ミレニアル・ピンクの注目度も高まっていますが、これから先、季節の変化と共にパープルが流行すると言われています。

華やかなパープルから、上品なパープルまで、幅広いカラーの中から、自分と相性の良いパープルを見つけられる点も、ミレニアル・パープルの特徴の一つ!

「パープルのアイテムを取り入れるのは難しい……」と思うときには、秋用の薄手のカーディガンやバッグ、靴などの小物で取り入れるのがオススメです。ほんの少し身につけるだけでも映えるカラーなので、「バッグチャームにミレニアル・パープルを取り入れる」といった方法でも、十分に流行を楽しめるでしょう。

 


■フェザーバッグ

2019年の秋冬は、たっぷりとしたボリューム感を楽しめるフェザー素材が流行すると言われています。大胆にフェザーをあしらったワンピースのほか、靴やバッグ、ストールなどが登場しています。

ふんわりモコモコとしたシルエットは、ずばり今年風のもの! とはいえ小さな子どもを持つママにとっては、少しハードルが高いアイテムだと言えるのかもしれませんね。

バッグや靴などの小物で取り入れて、パパとのデートやママ会など、とっておきの場面で身につけてみてはいかがでしょうか。


■ヘリテージチェック

レトロ感あふれるヘリテージチェックを、より新しく楽しもうとするのも、2019年の流行です。上品でエレガントな印象のヘリテージチェックですが、見方を変えれば、古く野暮ったいということもできます。

こうした従来のイメージを打ち破るべく、ヘリテージチェックをオシャレに取り入れたアイテムに注目が集まっています。

ヘリテージチェックを取り入れつつ、今年風のパターンに仕上げたパンツや、スカートの一部のみにヘリテージチェックを取り入れたアイテムは、特に人気が高まると予想されています。

上品で落ち着きのあるヘリテージチェックは、ママたちにとっても魅力的な柄。古臭くならないよう注意しながら、今年風に取り入れてみてください。


■ニットドレス

2019年の秋冬は、カジュアルな雰囲気が漂うニットドレスも注目されています。柔らかそうな素材を、一枚でさらりと着こなす様子に、「いいな!」と思う方も多いことでしょう。

今年風にニットドレスを楽しむなら、ウエストマークを忘れないようにするのがオススメです。細めのベルトなどでアクセントをつけることで、スタイルの良さも際立つでしょう。

ニットドレスに限らず、ウエストをマークしてメリハリをつけるスタイルは秋冬の主流となります。ハイウエストで美しく着こなしてみてくださいね。スタイル補正にも役立つでしょう。

 

■キラキラアイテム

全体的にレトロなアイテムが流行すると予想されている、2019年の秋冬シーズン。落ち着いた印象でママにとっても楽しみやすいという特徴がありますが、一歩間違えると「ただただ地味な人」になってしまう可能性も! こんなリスクを避けるため、ぜひ意識して取り入れたい流行アイテムが、「キラキラしたもの」です。

昨年もスパンコールや華やかな生地で作ったキラキラアイテムが流行しましたが、2019年もその流れは継続中です。バッグや靴などの小物に取り入れるスタイルはもちろんのこと、今年はより大胆に、パンツやスカート、アウターなどにキラキラ素材を取り入れる人も増えるのでは、と言われています。

全体をレトロ風に仕上げながらも、インパクトのあるキラキラデザインを取り入れることで、その印象は一気に今年風に仕上がるでしょう。大人っぽいアイテムも増えていますから、ママでも持ちやすいアイテムをぜひ早めにチェックしてみてください。


■ハイネック・ラッフル

従来のタートルネックとは一味違うハイネック・ラッフルも、今年のトレンドとして注目されています。首回りに一工夫凝らしたデザインは、女性らしい雰囲気をより一層強調してくれることでしょう。

上品なブラウスであれば、レトロな流行を追いかけながらも、きちんとした雰囲気をプラスできます。どんな場所にも、自信を持って出かけられそうですね。


■まとめ

2019年の秋冬のトレンド予想はいかがでしたか? ママになると、子どものことが第一になり、自分のことは後回し……なんて方も多いのではないでしょうか。

とはいえ女性たちの心を満たし、気持ちを高めるために、「流行のファッションを身につける」ということは大切なポイント。オシャレな恰好をすることで、もっと自分に自信も持てるのではないでしょうか。

今年注目の素材やアイテム、雰囲気は数多くありますから、育児生活を邪魔しない方法で取り入れることもできるはず! ぜひ今年のトレンド予想にも注目してみてくださいね。

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【トレンド】その他の記事

トレンド
もっと見る