女性が「デート以外」で下着を使い分ける理由

20190402sitagi01たとえ人の目に触れなくても、ちゃんと気を遣いたい“下着”。デザインや着け心地から選んで、お気に入りのアイテムを見つける楽しさがありますよね。下着を“家用”と“外出用”に分けている人も多いようですが、使い分けのポイントはどこにあるのでしょうか。

 

下着はどこまで使い分けてる?


とある掲示板では、「家用の下着と外出用の下着を分けている」という女性ネットユーザーからの投稿が話題に。女性によると家用・仕事用の下着は兼用で、外出用は主にショッピングや旅行、デートの際に着用しているそう。そこで女性は「みなさんは下着を使い分けていますか?」と問いかけました。

 

集まった声を見てみると“使い分けている”という人が多く、「私の場合、家用は家の中だけの着用。なので家用・外出用・仕事用の3種類で使い分けてます!」「家用と仕事も兼ねた外出用、さらにデート用の下着も別ですね」との意見が。もちろん使い分けていない人もいて、「区別は全然ナシ。実家暮らしのときも分けてませんでした」という声が寄せられています。

 

>>NEXT 勝負下着でオトナを演出?

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。