2019.02.09

旦那さんへのプレゼントを外さない!タイプ別オススメアイテム

旦那さんへのプレゼントの画像

誕生日にクリスマス、結婚記念日にバレンタインなど、旦那さんへのプレゼントを用意したい場面は、一年を通じて多くあります。「今回はちょっと特別なアイテムを贈りたい!」「プレゼントのレパートリーがネタ切れ…」と思ったときには、オシャレなメンズアクセサリーを選んでみてはいかがでしょうか。

旦那さんのタイプ別にオススメのアクセサリーと、人気ブランドを紹介します。

■仕事一筋!真面目タイプの旦那さんへのプレゼント

ビジネスマンの旦那さんの画像

家族のために毎日懸命に仕事をこなす、真面目タイプの旦那さん。「お礼の気持ちも込めてプレゼントをしたい!」なんて思っても、「メンズアクセサリーを選ぼう」というアイデアは、なかなか思い浮かばないものかもしれませんね。「仕事」のイメージが強いために、「プレゼント=仕事でも使える物」を選択してしまいがちです。

こんなタイプの旦那さんだからこそ、「もっとプライベートも楽しんでほしい」という気持ちも込めて、メンズアクセサリーを贈ってみてはいかがでしょうか。

こんなタイプの旦那さんには、使い勝手が良く、ビジネス系アイテムとの相性も良い「レザーアクセサリー」を選ぶのがオススメです。一つ身につけるだけでファッション全体のアクセントになってくれますから、アクセサリー初心者にとっても、取り入れやすいという特徴があります。

★オススメブランドは?

仕事一筋タイプの旦那さんにオススメのブランドは、「イル ビゾンテ(IL BOSONTE)」です。ナチュラルな皮で、丁寧なレザーアイテムを生み出すブランドとして知られています。

レザーブレスレットは種類も多く、比較的手ごろな価格から素敵なアイテムを選べます。レザーアイテムでありながら、個性あふれるデザインも選択可能です。

 

 

■運動大好き!スポーツマンタイプの旦那さんへのプレゼント

スポーツマンタイプの旦那さんの画像

普段からサッカーや野球、テニスなど、スポーツを楽しんでいる旦那さんへのプレゼントなら、スポーツアクセサリーを選択するのがオススメです。趣味を楽しむ中で、自然に身につけられるものを選ぶと喜ばれます。

具体的には、オシャレなサングラスや磁気ネックレスを選んでみてはいかがでしょうか。妻として、旦那さんの趣味を応援する気持ちも、十分伝わりそうですね。

★オススメブランドは?

スポーツマンタイプの旦那さんにオススメのブランドは、「オークリー(Oakley)」です。高級サングラスで著名なブランドで、デザイン性・機能性共に優れたアイテムを購入できます。

少し値は張りますが、「一度使ったら手放せない!」と語る方も少なくありません。こだわり派の旦那さんも、きっと満足してくれるでしょう。

■いつでもオシャレ!流行に敏感な旦那さんへのプレゼント

おしゃれな旦那さんの画像

いつでも流行に敏感で、オシャレにキメている旦那さんは、妻からのメンズアクセサリーのプレゼントも文句なしで喜んでくれることでしょう。ただし普段からセンスを磨いている分、目が肥えている可能性も。こんな旦那さんを満足させるためには、トレンドを押さえたアイテム選びをするのがコツです。

ブランドやテイストにこだわりがある旦那さんも多いですから、日常生活の中でさりげなくリサーチしてみてください。

★オススメブランドは?

流行に敏感な旦那さんにオススメのブランドは、2000年に日本でスタートしたブランド「アンプ・ジャパン(amp japan)」です。こちらのブランドのコンセプトは、「魂が喜ぶプロダクション」です。環境問題や戦争など、世の問題を広く訴えかけるようなメッセージ性で、大人世代に高く支持されています。

メンズアクセサリーとしては華奢なデザインが多く、ファッションを問わず上品に身につけられるという特徴もあります。ファッションも楽しみたい旦那さんに、ピッタリです。

 

■音楽大好き!ロックで男らしいタイプの旦那さんへのプレゼント

ロックな旦那さんの画像

ロックで男らしいタイプの旦那さんには、ゴツゴツしたアクセサリーもよく似合います。

もしメンズアクセサリーにはあまり興味を示さないということであれば、旦那さんに似合いそうな物を、選んであげるのも良いでしょう。

男らしいファッションに負けないためには、アクセサリーにもそれなりのボリュームが必要となります。ファッションとアクセサリーのバランスを考えて、アイテム選びをすることがコツとなります。

★オススメブランドは?

ロックで男らしいファッションを好む旦那さんには、 「クロムハーツ(Chrome Hearts)」がオススメです。世界的にも名の知られたメンズアクセサリーブランドで、高いデザイン性と稀少価値で抜群の人気を誇っています。

クロムハーツのアクセサリーは、「キング・オブ・シルバー」の異名を持ち、圧倒的な存在感を放ちます。特別な日の贈り物にも、ピッタリのアイテムです。

■タイプを選ばない王道プレゼント

「どのタイプにも当てはまらない!」「やっぱりアクセサリー以外がいい!」なんて方に、外さない王道プレゼントをご紹介します。

★ビジネス&カジュアルバッグ

・グッドマンズ ショルダーS(18,144円)

バリスターナイロンと革ショルダーベルトを合わせた、コンパクトでオシャレなバッグです。シンプルで大人の男性の装いにも馴染みやすい一方で、ショルダーベルトのカラーリングが目を引きます。職人の手で計算されつくしたスクエア型のデザインで、使い勝手も抜群です。

・TRAVEL PACK2 BLACK(38,880円)

サンフランシスコ発のバッグブランド「AER」の、高機能バッグです。シンプルなデザインですが、使い勝手の良さと耐久性の高さで、オシャレな男性たちにも人気を集めています。ビジネスにもプライベートにも利用しやすく、どんなファッションにも合わせやすいという点も魅力の一つです。

★財布&キーケース

バッグをあまり持ち歩かないパートナーには、財布やキーケースなどの小物ファッションアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。オススメアイテムは以下のとおりです。

・ETTINGER COAT WALLET(46,440円)

英国王室御用達のETTINGERは、最高品質の皮のみを使った製品づくりを行う、イギリスの皮革製品ブランドです。シンプルで機能的、余計なものをそぎ落としたCOAT WALLETは、内側の鮮やかなカラーリングが、大人のオシャレを楽しませてくれます。薄さを追求したお財布は、ポケット派男性にもオススメですよ。

・IL BISONTE キーケース 54_1_5432404150(7,560円)

牛革を使い、シンプルな構造を採用することで、使い勝手の良さにもこだわったキーケースです。牛革は、使えば使うほど手に馴染み、味わい深くなっていきます。車のリモコンキーにも対応できるようデザインされていて、オシャレと実用性を両立しています。

夫婦の絆を深めるアンダーウェア

夫婦だからこそ、気兼ねなく贈れるのが各種アンダーウェアです。人気ブランドのアイテムを選べば、きっと喜んでもらえるはず。見えないオシャレを楽しんでみてください。

・ARMANI

イタリアの高級ブランド「アルマーニ」のアンダーウェアは、デザインの良さと履き心地の良さが最大の魅力です。シンプルなデザインに光る、「ARMANI」のロゴが、きっと男としての自信ももたらしてくれるはず。内側の魅力も、より一層輝きだしそうですね。

・Paul Smith

シンプルで無難な男性用アンダーウェアという固定概念を覆すのが、Paul Smithのアンダーウェアです。カラフルでオシャレなデザインは、トレンドに敏感な男性へのプレゼントにもオススメです。ポール・スミスのアンダーウェアは、女性目線で見てもオシャレでカワイイものばかり。選ぶのも楽しくなるでしょう。

★お揃いで使えるファッションアイテム

パートナーへの贈り物は、お揃いで楽しむのもオススメです。「今さらお揃いなんて……」と思う方も多いかもしれませんが、今だからこそ、恋人時代のような新鮮なときめきを思い出してみませんか? 「お揃いアイテムのハードルが高い!」と思うときには、さりげなく身につけられるファッションアイテムを選択するのがオススメですよ。

・HAMILTON ベンチュラシリーズ

スイスの腕時計を比較的リーズナブルに楽しめるHAMILTONは、男女共に人気の時計ブランドです。中でも「三角形」をモチーフにしたベンチュラシリーズは、一度見たら忘れられない、圧倒的な個性を放つ時計です。有名人にもファンが多いことで知られるこちらのモデル。個性を発揮したいタイプのパートナーにもオススメですよ。

・Admiral Footwear スニーカー

足元でお揃いを楽しめるのがスニーカーです。アウトドア派やカジュアル派のパートナーには、特に喜ばれるプレゼントになるでしょう。Admiral Footwearは、イギリスのスポーツ用品メーカーで、洗練されたシンプルなデザインが、大人の足元にもフィットしてくれますよ。

 

■タイプ別旦那さんへのプレゼントまとめ

旦那さんへのプレゼントのリング

旦那さんへのプレゼント選びで悩む奥さんは、決して少なくありません。普段身近で生活していても、「何を贈ったら喜んでもらえるのか」という基本的な項目については、わからないことも多いものです。

こんなときには、メンズアクセサリーで「特別感」を伝えてみてはいかがでしょうか。普段とは雰囲気の違う贈り物に、旦那さんも「おっ!」という気持ちになるでしょう。

今回紹介したオススメブランドの中には、メンズアクセサリーとレディースアクセサリーをセットで販売するブランドも多くあります。夫婦の仲が深まってきた今だからこそ、恋人同士のような「お揃いのアクセ」で、トキメキを思い出してみるのも良いかもしれませんね。とっておきのギフト選びを、楽しんでみてください。

Chanto