2019.07.21

「同じ職場の女性と頻繁に連絡を取り合う」はセーフ?アウト?浮気のボーダーラインのギリギリをいく夫への対応方法

夫が他の女性と連絡を取り合っていたり、仲良さそうにしている姿を見ると、もしかして浮気しているのではと不安に感じてしまうことでしょう。

同じ職場の女性だとただの仕事仲間なのか、それとも特別な関係なのか、なかなか見抜けないものです。

今回は、浮気の決定的な行動はないけれど、ちょっとモヤモヤしてしまう夫の行動を目の当たりにしたときの対応方法について、まとめてみました。


■まずは静観してみよう

浮気かどうか分からないときは、夫を責めても仕方ありません。本当にただの仕事仲間かもしれませんし、もしかして浮気相手かもしれません。

一般的に男性が浮気している場合、パートナーにはバレないように証拠を隠そうとするので、堂々と連絡を取り合っている間は安心して良いかもしれません。

後ろめたいことがないからこそ妻の前でも連絡をとったり、報告できるのであって、本当に浮気をしていたら、絶対にバレないようにコソコソするものです。

男性が浮気をすると、急にオシャレに気を使い始めたり携帯にロックをかけたりと分かりやすい行動をするので、パートナーもすぐに気づきます。

また、浮気をしているときに妻から疑われると、これまで以上に証拠を隠そうとするため、浮気の証拠もつかめなくなります。

夫の行動で浮気かどうかを判断できない間は、夫がどのような行動をするのか静観するようにしましょう。

 

Chanto