注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

浮気を疑い過ぎるヤバ妻の〝やりすぎ言動〟が夫の仕事をダメにする!!

コミュニケーション

2019.05.14

shutterstock_1025533708

夫の浮気が気になるのは、妻ならば当然のこと。怪しい行動や女の影に目を光らせている、という妻もいらっしゃることでしょう。ところがなかには心配性すぎて言動がエスカレートして、夫から「仕事に支障が出ているから勘弁してほしい」とまで言われる〝ヤバ妻〟になってしまった人も。彼女たちの疑いに日々悩まされている、夫たちの苦悩をお聞きください。

 

 

■着信履歴をリダイヤルして…(圭太さん/35/医師)

私は大学病院に勤めているのですが、仕事上、女性患者や女性看護師ともたくさん接点があります。当然、なにもやましいことはないのですが、妻にとってはそうは思えないようで…。

たまに病院内で男女関係に関する不祥事が起きると、そのたびに妻は私への警戒心を高めます。「俺はそんなことしないから」と何度も言っているのですが、「あなたはそのつもりでも、狙ってる看護師さんがいるかもしれないじゃない」と疑うばかり。

勤務時間外にも仕事の電話がかかってくることがあるのですが、妻はとても敏感です。電話から女性の声が聞こえてこようものなら、近くに来て聞き耳を立てています。

ちょっと冗談を言って笑っただけで「仕事っぽくなかった」と怪しんで、わざわざ私の電話をリダイヤルしてかけ直し、「アナタ、旦那とどういう関係なの?」と聞いたとか…。

職場では「ちょっとヤバい奥さんがいる」という噂になっているようです。ホントに勘弁してほしいです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る