注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「遊びだからいいじゃん!」浮気をナメてた夫が心を入れ替えた〝妻の復讐〟

コミュニケーション

2019.05.15

shutterstock_297886754

浮気がバレたとき、男性がよく使う言い訳の定番に「あれは遊びだから」「本気じゃないから」というのがあります。「浮気だったらいいでしょ?」という勝手な男性見解は、女性からしてみれば知ったこっちゃありませんし、遊びだからで許せるものではありません。 訳のわからない理屈で「許せ」と強要してくる旦那、懲らしめるためにはどんな仕打ちが効くんでしょう? きっちりと復讐を果たした、というサレ妻たちに聞きました。

 

■「遊びなんだからいいでしょ?」と同じセリフ(美里さん/30/飲食業)

浮気がバレたとき旦那は「遊びだから」「本気じゃないから」を繰り返しました。しまいには「遊びなんだからいいじゃん!」と逆ギレまでする始末。開き直った態度に反省しているのか信じられなくなって…私が静かにキレた瞬間でした。

(この人にはもう、口で言ってもダメだ)と思ったので、そのときは「わかったよ」と許したフリをしました。でも心の中は仕返ししてやる気でいっぱい。だからといって、同じように浮気で仕返しするのは自分のポリシーに反するので、地味な嫌がらせを続けました。

靴下を隠してみたり、お風呂に入っているときに給湯を止めたり…「地味に嫌だけど、冗談にもとれる」ようなギリギリのラインで攻めました。さすがに旦那も怒りましたが、そのとき私は「遊びなんだからいいでしょ?」と旦那と同じセリフを。

納得していないようでしたが、文句は言えなかったようです。地味に続く「いたずら」と「遊びだからいいんでしょ?」のセリフに、旦那もついに私の静かな怒りを受け止めたよう。改めて謝罪してきましたよ。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る