注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

包丁かざして刃傷沙汰…本物の「不倫の修羅場」がドラマより100倍怖い!!

コミュニケーション

2018.10.31

当人たちだけでなく、身近な人が傷つき苦しむ「不倫」…ときに恐ろしい事態を招くこともあるようです。友だち、母親、娘として、それぞれの立場から目撃した「本物の不倫の修羅場」、そのリアルすぎる結末とは…!?

 

訪ねてきた若い女性の正体は…(道子さん/55/主婦)

 

お恥ずかしい話ですが、数年前、私の娘が妻子ある方とおつき合いして修羅場になりました。35歳になる娘に恋人ができ喜んでいたのに、まさか不倫だなんて…。

しかも、娘の不倫が発覚したのは、相手の娘さんがうちに押し掛けてきたから。大学生くらいの若くてかわいらしいお嬢さんが、うちの娘になんの用なのかと思っていたら、玄関先でいきなり髪を掴んで取っ組み合いに。

shutterstock_343796183

その後、そのお嬢さんから話を聞いたところ、「父親がお宅の娘と不倫している。そのせいでうちはめちゃくちゃだ」と告げられたのです。図々しくも娘から離婚を迫っていたようで、こんなかわいらしい娘さんを傷つけてしまったのかと思うと、親としていたたまれなくなりました。

結局、相手の方は離婚し、娘とおつき合いしています。反対したものの、なにを言っても聞かないので勘当状態ですが、ひとりでうちに乗り込んできたあのお嬢さんの涙を思うと、悲しみや怒り、情けなさが拭いきれません。このまま結婚すると言っていますが、男性は50代で私より3つ下…親としては本当に複雑な心境です。

還暦手前にして血迷った父親(はなさん/23/会社員)

 

3年くらい前に両親が離婚…厳格な父だったのですが、遊びを知らなかった反動か60手前にして、言い寄ってきた女にたぶらかされ、あっという間に離婚しました。私の説得も聞く耳を持たずで、最後は母に「離婚してもいいよ」と私から伝えました。離婚してからは母も吹っ切れたようで、子どもながら心配しつつも安心していたんです。

shutterstock_329018276

ただ、半年もしないうちに父から私に反省のメールが。しかも、元カノに送るような自分に酔いしれた女々しい内容で…不倫相手とうまくいかず、母に復縁を迫っていたそうです。相手にされず、子どもである私に取り持ってもらおうとしたみたいで。こんなダサい人が父親なのかと、あきれてなにも言えませんでした。

「どうせうまくいかない」と離婚前に娘が忠告したのに、聞かなかった父親が悪いんです。しばらくはストーカーのように懺悔メールが来て恐怖を感じていましたが、私も母もメールを拒否、新しい生活を送っています。

噂によると、父は古いアパートでひとり寂しく生活していて、不倫のことが噂になって仕事もうまくいっていないようです。冷たいかもしれませんが、色恋に走って家族を捨てた人を父親だとは思えませんし、因果応報だと思っています。

包丁を握った友だちを止めようと…(かおりさん/35/アパレル)

 

21歳の若さで結婚した友だち。「まだ早い」と周りが反対したのですが聞く耳持たず、結局そのまま籍を入れました。しかし1年もしないうちに、旦那の女遊びで相談されるように…夫の方もまだ若くて遊び足りないご様子、内心「ほら見たことか」と思いました。

ある日、彼女から泣きながら電話があり家に駆けつけると、すでに険悪な雰囲気。彼女の旦那さんが「離婚してほしい」と切り出したのです。理由についてはなかなか白状しなかったのですが、追及すると、「職場の女の子とつき合っている」こと、そのうえ「その子が妊娠している」ことがわかりました。

第三者の私まで腹が立って、ボロクソに言ってやろうと思った矢先、友だちが姿を消したんです。「あれ?」って思っていると、戻ってきた彼女の手には包丁が…そして泣き叫びながらの大暴れ! 止めに入った私は、右手を軽く負傷し、旦那さんも二の腕あたりを負傷しました。

shutterstock_615555767

10年以上も前の話なので記憶が定かではありませんが、友だちの両親にひたすら謝られ治療費をもらったことを覚えています。それ以来「不倫」はトラウマになり、友だちまで慎重に選ぶようになりました。あんな修羅場に遭遇したのは、後にも先にもあのときだけだと思います…。

逆上したとき人間は、自分でも予測できない行動を取ってしまうもの。「本物の修羅場」を目撃したり巻き込まれたりした妻たち、さぞや驚いたことでしょう。不倫の責任と後始末はこんなにも重いということを、当人たちが自覚してくれることを祈るばかりです。

shutterstock_389955040 (1)

ライター:白藤やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る