コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫が見せる浮気の兆候は「3つの意外な行動」にあらわれる

コミュニケーション

2018.09.30

2019.07.17

浮気をすると、夫にどんな変化が起きるのでしょう?「スマホを手放さなくなった」「やけに優しくなった」などといったわかりやすい変化のほかにも、実は、「浮気を見抜くちょっと意外なチェックポイント」があるそうです。あやしいと思ったら、まずはこの3つをチェック!

①予定を細かく聞いてくる(志穂さん/37/フラワーコーディネーター)

浮気のために妻の行動を把握したがる夫

私はよく、実家に子どもを連れて泊まりに行き数日間滞在します。夫は自分のことは自分でできる人なので、以前は「来週の月曜から実家に行って来るね」と、大体のことを言っておくだけで大丈夫でした。ところが最近「実家に行くのって、来週の月曜だっけ?」「いつ帰って来るの?」と、細かく聞いてくるようになったんです。

「変だな…?」と違和感を覚えた私は、伝えた予定の数日前にひとりでこっそり帰宅してみました。

すると、もう帰っているはずの時間なのに姿が見当たりません。そこで履いてきた靴を下駄箱にしまい、寝室に隠れて様子を見ることにしました。ほどなくして夫が帰って来たのですが、なんと女性の声まで一緒に聞こえてきたんです。ガサガサと袋の音もするので、コンビニにでも寄って来たんでしょう。

そのうちに…甘い会話が聞こえてきて寝室のドアが開き、夫が女の手を引いて入って来たんです。暗闇に私が座っているのを見て、夫は「わ〜っ!」と叫んで腰を抜かしてしまいました。女も床にへたりこみましたが、マズいと思ったのか走って逃げて行きました。

もちろんその夜は、徹夜で夫を詰問。怪しいと思ったら、「いつもとは違う行動が起きている理由」を探ることをおすすめします。

 

②かかってきた電話をいったん切って折り返す(七瀬さん/29/受付)

浮気相手の電話を折り返す夫

夫はフリーランスなので、家にいるときも仕事の電話が結構かかってきます。家が狭いため、子どもが寝ていると「折り返していいですか?」と言っていったん電話を切り、近くの駐車場に停めてある車で電話をかけるのが常でした。

でも最近、まだ子どもが起きている時間でも「折り返していいですか?」と言うことが多くなったんです。「気を遣わなくていいのに」と言っても、「長くなるから外でかけるよ」と…「なんだかおかしい」と思ったので、夫が出て行ってしばらく経ったころ、こっそり車に行ってみたんです。

すると夫はなにやら楽しげに話をしていて、私に気づくと表情をサッと変えて電話を切りました。

ますます怪しいので、悪いと思いながら、夫が寝た後に携帯の着信履歴を見ようと…でもパスワードを変えたらしく、見られずじまい。そしてその週末、夫の運転で買い物に行ったんですが…助手席のシートの位置がいつもと変わっていました。夫は「クライアントを乗せたから」と。

このまま待っていてもボロを出しそうにないので、探偵に調査を依頼。すると案の定、取引先の女性と浮気していました…たしかに「クライアントを乗せた」んでしょうけど。みなさんも、「目の前でできない電話」にはご注意です。

 

③買い物にかかる時間がやけに長い(裕美さん/41/営業事務)

夫に買い物を頼んだことが浮気のきっかけに

ある日の帰宅後、買い忘れた物があることに気づき、夫に電話をして買って来てもらったんです。「ありがとう、すごく助かった!」とお礼を言ったら、気を良くしたのか、それからもときどき、「買い物ある? 帰りに買って来るよ」と言ってくれるようになりました。

でも次第に、買い物を頼むとやけに帰りが遅くなるようになったんです。なにかあると直感したので、買い物を頼んだ日に早めに帰ってきて駅で待ち伏せました。

見つけた夫のあとをこっそり尾行すると、知らないアパートに入っていきます。そして1時間ほど経った頃、女性に見送られて部屋を後にしました…どこかで見たことがある人でしたが、そのときは思い出せなかったんです。

そのあと、夫はスーパーに向かいました。そこでさっきの女性が、そのスーパーの店員だと気づいたんです。呆然としながら、夫が買い物をしている間に帰宅。家で待ち受けて夫を問い詰めるとやむなく浮気を白状しました。

「もう買い物は結構。その代わりに…」。いまでは、家事のほとんどを担当してもらうことに。それで私が許せるかどうかは、今後の夫しだいですけど。

浮気の3つの兆候を見逃さないで

浮気相手との会話に耳をそばだてる妻

浮気のチェックといえばスマホやGPSが思い浮かびますが、意外なところにもその兆候は表れるようです。ついつい忙しさのせいで、夫の観察を怠っていませんか?今回ご紹介した「3つの兆候」に当てはまる行動がないか、一度チェックしてみることをオススメします!

ライター:新海彩夏
ドラマ好きの専業ライター。いつまで経っても上達しない家事で、夫を呆れさせています。友人から夫婦間や家族間の悩みを打ち明けられることが多いのですが、内心ワクワクしながら聞いているとは、口が裂けても言えません(笑)。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る