〝ビジネス対応〟でカモフラージュ(美香さん/32/パート)

自慢ではありませんが、私の旦那はとても仕事ができる、いわゆるエリートサラリーマン。モテるのはわかっていたため、私は浮気の見張りに余念なく、もちろん旦那の携帯チェックは日課でした。LINEやメール、発着信履歴までくまなくチェックしていましたが、怪しいところはなかったので安心していたんです。

shutterstock_1170457897

でもある日、メールと電話の履歴にやたらと「田中さん」が多いことに気づきました。不審に思って旦那の手帳を見ると、「田中さん」との予定がたびたび入っています。 でもメールの内容は、ごく普通のビジネスメール。「次の打合せは○日×時、△△でお願いします」「早急ご連絡お願いします」など、怪しいところは見当たりません。それに対する「田中さん」の返信もごく普通のビジネスメールです。 でも他の取引先は「○○会社××様」と登録されています、なのに「田中さん」だけ会社名もなく「さん」付け…違和感を抱いた私は、次回の「田中さんとの打ち合わせ」の場所に行ってみました。 場所はごく普通のカフェ。現れた「田中さん」は、どう見ても取引先とは思えない、超ミニスカートの若い女性。二人はしばらく談笑すると、旦那が彼女の腰を抱き、近くの高級ホテルに入っていきました。 いったいどんな取引をしているというのでしょうね。どんなに忙しくても、男は浮気をするものだと痛感。いまは証拠集めに動いています。