注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「相談があって」が浮気の入り口…夫を狙う〝相談女〟に気をつけろ!!

コミュニケーション

2018.07.27

2018.12.05

 「夜の生活」の相談まで、する?!(穂香さん/35/事務員)

「パパは意外と頼りがいがあるんだぞ!」。ある日、旦那が娘に向かって自慢げにそう言っているのを耳にしました。最近やたら機嫌がよく、楽しそうに会社に行く姿が気になってはいたので詳しく話を聞くと、なんと〝相談女〟に狙われていたんです!

わが家は、幼稚園と小学生の娘ふたりなので、完全に「女性上位」です。そのため、家庭内での旦那の地位は低く、「頼りないパパ」のレッテルが張られていました。でも妻が言うのもなんですが、顔だけはそこそこ良い旦那。

そんな旦那に、会社の若い事務員がよく相談をしているみたいなんです。最初は「仕事の相談がある」と言ってふたりでランチに行ったようですが、だんだん内容がエスカレートしていって…いまでは、「彼氏との夜の生活」の相談までされているようなんです。

shutterstock_1141071428

明らかに異常な状況にも関わらず、普段頼られることのない旦那はそれがとてもうれしいようで、意気揚々と私にも話してくれます。包み隠さず嬉しそうに話す旦那を見ていると、旦那にやましい気持ちがないのはわかったのですが…問題はその女。

腹が立っていた私は、会社の家族バーベキュー大会でその女に会った時に、「いつも夫から聞いてますよ! 仕事以外の相談なら、同性の先輩の私が聞いてあげるわ~!」と皮肉たっぷりに言ってやりました。それからというもの、彼女からの相談は減ったようでひと安心。…でも、会社に行く旦那の背中は少し寂しそうです(笑)。

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る