注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夫の浮気」妻たちはどこからを“レッドカード”と考えているのか?

コミュニケーション

2018.07.06

2018.09.10

法律で離婚理由のひとつとして認められている「不貞行為」。法律上では不貞行為とは「配偶者のある者が、自由な意思に基づいて配偶者以外の異性と性的関係をもつこと」と定義されています。

では、世の妻たちは夫の浮気に対し、どこからが〝レッドカード〟だと考えているのでしょうか? その意識の違いを取材しました。

タッチまではセーフ、肉体関係を持ったらアウト!(香奈さん / 31 / 看護士)

私の場合、「私以外の人と肉体関係を持ったら」レッドカードだと思っています。

夫は、接待などで女性のいる飲み屋さんに行くこともあり、軽いスキンシップ程度までならなんとか我慢できますが、もろに肉体関係を持ったらもうアウトです。

shutterstock_172108802

結婚前に、仕事で接待が多いこと、その場所が女性のいる飲み屋さんが多いことは聞いていました。「それでもいいか?」と尋ねてくれたときに「肉体関係を持ったらレッドカードだよ」と伝え、夫は「そんなことしないよ」と笑って承知してくれました。

婚前から約束していたことを、結婚後も繰り返し確認。接待で飲みに行くときには、毎回のように念押ししています。しつこいかもしれませんが、毎回伝えることで浮気予防にもなっていると思っています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る