職場にあらわれ、私が不倫したとデマを流し(好美さん / 33 / 飲食店)

息子が6歳になった頃、職場でちょっとした事件が起きました。私が働いているお店は、夜の営業が主なので帰りは遅めですが、シフト制で休めるので、ゆっくり子どもの相手ができるところが気に入っていました。 ところが、どうやら私が休みの日に旦那の浮気相手が来たようで。旦那から私の休みの日を聞いたんでしょうか。なんとその女は、私が不倫をしていて、現在旦那と離婚に向けた話し合いが進んでいる、という噂を流して帰ったのです。

shutterstock_245863537

はじめは、お店の常連さんからその話を聞いて、冗談だと思っていました。そのうち、店長に呼び出され「こんな話を聞いたんだけど」と言われてビックリ。どうりで最近、職場で私に向けられる周りの視線が冷たかったはずです。 なんとか誤解であることを説明しましたが、一度そういう噂を流されると、「本当はなにかあったんじゃないか?」という目で見られるもので。 旦那を問い詰めると、浮気を白状。職場で事情を説明させ一緒に頭を下げ、なんとか信頼を回復することができましたが、あのときのことはいまでも忘れられません。