「イヤな休日出勤」前夜なのに、ハイ!!自作の鼻歌出た~香織さん/33/トリマー)

私が旦那の浮気に気づいたのは、「鼻歌」です。私たち夫婦は機嫌がいいと無意識のうちに鼻歌を歌う癖があり、家の中はわりとにぎやかというか、明るい雰囲気だと思います。 だから旦那が浮気をしたときもすぐにピンときました。だって、「休日出勤いやだな…」と言いながら…金曜の夜に鼻歌歌ってるんですもの。しかも、自作(笑)!

shutterstock_465858947

「なんで鼻歌歌ってるの?怪しい~」と言ったら、「仕事でいいことがあってさ」なんて返ってきましたが、旦那は仕事での浮き沈みを家に持ち帰らない人なので、「これは絶対に女だな」って思いました。 確信すると同時に、暗い気持ちになってしまって…。 旦那に「明日、休日出勤って言ってるけど、本当はオンナに会いに行くんでしょ?怪しい。怪しすぎる!」「もしそうだったら即離婚する!」と詰め寄ったら、「浮気ではないけど、会社の後輩の女の子に相談に乗ってほしいと言われて、会う約束をしている」と言ったのです。 「既婚者を休日に呼び出す女も、鼻歌を歌って浮かれるあなたも信用できない」と伝え、休日デートは力技で阻止しました。もし私が気づかなかったら…? 今ごろどうなっていたことやら。