注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の浮気相手から突然の電話…!2人の妻が取った行動と反省点

コミュニケーション

2018.05.16

2018.09.10

本来、浮気や不倫は気づかれないように行う行為。

それなのに、旦那の浮気相手から妻のあなたに電話がかかってきたら…!? これはもう、ハッキリ言って「宣戦布告」ですよね。もし、ここで尻込みしてしまったら、相手の思うつぼ。絶対に負けられない戦いです。

とはいえ、突然の浮気相手から電話に対し、動揺するなというのは無理な話。

そこで今回は、そんな地獄のような体験をした2人の女性に、当時の行動とその反省点を語っていただきました。

shutterstock_98106371

相手に罵られて驚き、電話を切ってしまった…(佳奈さん / 32/ 自営業)

旦那とは6年前に結婚して、4歳になる娘がいます。ある日の午後、仕事もひと段落して、あと数時間でお迎えの時間だな、と思っていたときでした。私の携帯に、見知らぬ番号から電話がかかってきたんです。

仕事の関係者かもしれないので、出てみると…。

「佳奈ってあんた?」と、いきなりトゲトゲしい雰囲気で名前を呼ばれました。
「はい…、どちらさまでしょうか?」と問い返すと、
「いま、たくやが、どこでなにしてるか知ってる? どうせダンナのこと、興味ないんでしょ?」と。

突然旦那の名前が出てきて、混乱する私。

「あんたさぁ! いつ離婚するの?」
「あんたがたくやにくっついてる限り、たくやはずっと苦しいままなの! わかってんの?」
「どうせ、自分は何も悪くないとか思ってんでしょ? そういうところが最悪!」

どんどん続く罵声の数々。

何が何だからないまま、悪い夢みたいな気がして、すぐに電話を切ってしまいました。

かけ直すこともできたのかもしれませんが、かけ直さないまま日々が過ぎてしまい…向こうからもかかってきませんでした。

そして結局、相手がどこの誰だかわからないまま、旦那に言うこともできず、この話は封印。

shutterstock_327728750

もともと夫婦仲が良かったわけではないのですが、離婚の話なんて言われてこともなく、旦那の様子もいつもと変わらないので、言い出すタイミングもなく。そして、話す勇気もなく…。

でも、いまでもずっと不安です。

あの出来事から半年、いまだに旦那には話せていません。あまり情報もないので、電話がかかってきた相手と、もっと話をしていれば…と後悔しています。

慰謝料も払うと話したのに…録音しとけばよかった(紗枝さん / 38/ 飲食店勤務)

3年目の浮気って本当の話なのか…と実感したのは、息子が生まれて2年目のこと。

子どもの将来のため、仕事を頑張ってくれているのかなと思っていたのに、どうやら、私より7つも下の女性と、夜を楽しんでいるようです。

それを知ったのは、旦那の帰りが深夜遅くになると聞き、息子を寝かしつけて、自分の時間を過ごしていたときでした。

「ナオ」と名乗る女性から電話がかかってきて、「いつになったら離婚してくれるんですか?」みたいなことを言われたんです。

動揺を抑えつつ、1時間ほどナイフを突きつけ合うような話合いをした結果、相手が不利なことを認めさせたうえで、『旦那が離婚したいと言うなら離婚するが、慰謝料はしっかり請求します』と話し、合意し合ったのです。

shutterstock_744343381

そこまではよかったのですが、その翌日も電話がかかってきて、「夫婦関係は破綻していたのだから、私が慰謝料を払うのはおかしくないですか?」というようなことを言われ、相手の話や姿勢は二転三転。

その後、音信不通になってしまいまして…。

旦那を問い詰めても「ごめん! 出来心で浮気して連絡も取っていないし、連絡先もわからない」の一点張り。結局、証拠もつかみきれず…。

子どものことを思うと。離婚は考えられないので、大きなもめごとにもできず…。

いまとなっては、弁護士に相談するほどのことでもない気がして、そのままになっているのですが、離婚を考えていたら、録音していなかったことを死ぬほど後悔していたと思います。

shutterstock_373551985

もし、旦那さんのことを怪しいと思っていたなら、浮気相手からの電話にも応戦できそうですが、突然だとやっぱり戸惑ってしまいますよね。

今日あなたの電話にかかってくる可能性だって、ゼロではありません。もし、こんな恐怖の電話がかかってきたら…みなさんは、どう対応しますか?

ライター:芳野 美穂
ライターとして活動をしながら、保育園と小学生、ふたりの子どものママとして奮闘中。仕事は充実しているものの、旦那の仕事が忙しいため、ほぼワンオペ育児。最近の悩みは、近所に住む姑のノンアポ訪問。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る