注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「離婚は免れたけど」浮気がバレた妻を襲う〝嫉妬に駆られた〟夫の制裁!!

コミュニケーション

2019.11.22

「女の方が嘘が上手」などと言われることもありますが、夫に浮気がバレて痛い目に遭う妻もいます。泣いて謝って離婚は免れたものの、予想以上に厳しい制裁が待ち受けていることも。今回は「離婚よりも辛いかも」という制裁を受けている妻たちに、生き地獄の結婚生活を取材しました。

 

「退職と同居」厳しすぎる2つの条件(由香さん/38歳/専業主婦)


iStock.com/maroke

 

不倫がバレたときは「人生終わった」と思いました。旦那から離婚を切り出されましたが、泣いて訴え、なんとか離婚は回避。その代わり、厳しい条件を突きつけられました。その条件は2つ。

ひとつは「仕事を辞めて、専業主婦になる」、もうひとつは「義両親と同居する」という予想以上のもの。仕事を辞めることは覚悟していましたが、まさか同居まで。

でも、私に反論する権利はありません。言われたとおりに従って、翌日には旦那が職場に連絡。ほぼ強制的に退職させられました。同居話もあっというまに進み、半月後には義両親と住んでました。

不倫を許してもらえただけでもありがたいとは思いますが、一日が平凡に過ぎていくばかりの日常に義両親の監視までついて、毎日が本当に窮屈。息抜きにちょっと外出しようとすると、姑がすぐに旦那に連絡するんです。

「どこに行くのか」「誰と会うのか」とネチネチと尋問され、まるで囚人にでもなった気分ですよ。さすがにもう不倫する気はないけれど、こんな毎日が続くようなら、私から離婚を切り出すかもしれません。

 

>>NEXT 私のスマホは誰のもの?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る