注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の〝プラトニック不倫〟発覚「いっそ関係があれば…」と思う妻の苦悩

コミュニケーション

2019.10.29

不倫といえば、体の関係はつきものだと思いがちですが、なかには〝プラトニック不倫〟を貫く男女もいます。もしあなたが、その男性の妻の立場だったら…どう思いますか? 実際にその立ち場に立たされ「いっそ関係があったほうがスッキリする」と苦悩する、妻たちに取材しました。

 

 

 

■電話だけでも繋がっていたい(碧さん/30/病院受付)

iStock.com/martin-dm

旦那の〝プラトニック不倫〟にずっと悩んでいます。もともと二人は不倫関係で、不貞行為の証拠をつかんで訴えました。相手から慰謝料を受け取り、これで旦那の不倫は解決したものだと思っていたんです。

それなのにしばらくして、旦那と不倫相手が電話をしているのを見つけてしまいました。まだ関係が続いていたことが許せなくて、旦那に問い詰めたんです。すると「もう会っていない。電話をしているだけだ」と切ろうともしませんでした。

確かに会っている様子はないし、証拠もないんです。でも逆に、電話だけでも繋がっていたいってことは、よっぽど深く想いあっているんだなって…ショックですよね。慰謝料を取るところまで行けば諦めると思っていましたが、甘かったです。

旦那に「もう電話しないで!」と言っても、いまだに隠れて連絡している様子です。そこまでして繋がっていたいのか、という悔しさでいっぱいです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る