注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の浮気に気づいたら…妻がつけるべき〝夫の観察日記〟その驚きの効力

コミュニケーション

2019.10.21

「夫が浮気してる?」と勘づいたとき…妻が一番にすべきこと、それは「日記をつけること」なのだそう。些細な違和感や変化も、記録として蓄積されると〝全体像〟が見えてくるのだとか。いざというときの証拠ともなる〝夫の浮気観察日記〟の中身とは?

 

 

■決戦の日に向け、数年に渡って(絵美さん/35/事務)

iStock.com/Rawpixel

私の日記には、旦那の朝帰りと領収書の記録を残しています。というもの実は、数年前に不倫相手がいるとわかったからです。どうせ離婚するならもらえるものはきちんともらおうと思って、あえて気づかないフリをしています。

旦那はそんな私を鈍感な妻だと思ってるようで、残業だの出張だのと嘘をついて、朝帰りや外泊することもしばしば。それもすべて記録に残してあります。帰りが遅かった日は、旦那が目を離したすきに財布の中もチェック。

2人分と思しき食事の領収書やホテルの領収書を見つけると「これも証拠になるだろう」と、金額とお店の名前を記録しています。残業ならレストランで食事するはずないし、出張で温泉宿に泊まるなんてあり得ませんよね。

温泉旅行の痕跡は、旅行サイトの予約履歴で見つけました。そんな詰めが甘い旦那との決戦日に向けて、今日もコツコツ浮気日記を記録しています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る