2019.08.20

絶対に〝不倫を認めない〟夫の裏心理…守りたいのは「家庭or不倫相手」?

■不倫相手を守りたいから

iStock.com/sakkmesterke

●妻が彼女を訴えそう
「不倫を認めたら、気性の荒い妻が何をするかわかりません。彼女に慰謝料請求とか訴えそうな気がしてならないので、絶対に認めたくないですね。彼女との関係を守りたいのが本音です」(和明さん/34歳/車関係)

 

●不倫はこの先も続けていきたい
「どんなに追及されても認めないのは、この先も彼女とつき合っていきたいからです。認めたら関係が壊れるかもしれないし、別れさせられるかもしれない。悪いことかもしれないけど、不倫はこの先も続けていきたいです」(智雄さん/40歳/医療関係)

 

●彼女に迷惑をかけたくない
「発覚して怖いのは、彼女に迷惑をかけてしまうことですね。妻に不倫を認めたら、もしかしたら彼女を巻き込むことになるかもしれないし。離婚は考えていないけれど、気持ちは彼女に向いているのが正直なところで、彼女を守りたい故に認めないのが本音です」(晃さん/33/営業)

 

不倫相手ファーストで考えている夫たち、妻としてはますます許せない本音と言えるでしょう。また「彼女を守りたい」と話す男性の多くは恐妻家の傾向が…怖い妻にはないやすらぎを求めて、不倫に走ってしまった?

≪ BACK 1

2

3 4 NEXT ≫