2019.08.10

あえて「ロックはしない」浮気常習夫の〝スマホ裏工作〟が妻を見事に欺く!!

浮気がバレるのは、たいていスマホと言っても過言ではありません。でも「指紋認証」や「LINEにロック」するのは、それこそ「やましいことがありますよ!」と言っているようなもの。一枚上手な男性ほど、あえてスマホはロックせずに妻の目を盗んでいるようです。そんな裏工作の数々を張本人から聞いてきました。

 

 

iStock.com/Wachiwit

■「ロックせず堂々と」がバレない(徹さん/35/SE

結婚以来、妻の目を盗んで定期的に浮気していますが、バレたことはないですね。バレる男って、だいたいスマホを厳重にロックしてるんですよ。スマホ自体にロックをかけるのは常識だけど、LINEや写真フォルダにロックをかけている男はたいていクロ(笑)。

妻というか女の人って、見てないフリして結構男の動きを見てますよね。LINEのロックなんてすぐに気づくし、そこから浮気を疑うわけです。そうやってバレた男を何人も見ているので、俺はスマホ自体にはロックをかけていますが、LINEや写真にはかけていません。

LINEを見るときも堂々としています。そのほうがやましいことをしていないってアピールになるし、妻も疑いの目で見てくることはないですね。ただ、浮気相手からのLINEの通知はオフにして、妻がいないところでチェックしています。

画面にポップアップしたメッセージを見られたら、言い逃れは難しいですからね。浮気相手との写真は「〇〇プロジェクト企画案.dox」と名前をつけてストレージファイルで保存。万が一スマホを見られても、仕事のファイルだと思われるのでバレないはずです。