注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夫の浮気を容認」する〝割り切り型夫婦〟そのメリットと納得の理由

コミュニケーション

2019.08.01

「夫の浮気」は世の妻たちの一大関心事。悩んでいる妻の話も、本当によく聞きます。普通だったら腹が立つし許せないし、浮気がバレたらそれこそ修羅場…なハズですが。「浮気なんてまったく気にしません」と言う妻たち、その結婚生活は順調なのだそうで…詳しいお話を聞きました。

 

 

 

iStock.com/AntonioGuillem

■浮気しているからこそかっこいい(早生さん/29/美容部員)

つき合っているときから旦那の浮気癖は知っていましたし、それでいいと思っていました。だって「モテる男性のそばにいたい」と思うのが女の性でしょ? 周りのママ友や家族からは「絶対おかしい!」「離婚したほうがいい」と言われますが、まったく気になりません。

外で浮気しているからこその効果って絶大ですよ。身だしなみにも気を使うから、いつまでも若々しいままだし。正直うちの旦那は、とってもかっこいいんです。きっとモテようとする気持ちが、男性をより輝かせるんでしょうね。

それに、浮気をしても帰ってくるのは必ず私の元なんです。家にいるときは、私や子どもをとても大切にしてくれるいい旦那であり、いいパパ。きっと外で発散できていることや、多少の罪悪感があるからこんなに優しいんだと思います。

私は私で、浮気こそしていませんが自由にやらせてもらっているし、それなりに楽しい時間を過ごさせてもらっています。そもそも、こんな男を旦那に選んだのは私なのだから、彼を縛る理由なんてひとつもありません。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る