注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

浮気をあっさり認めた〝諦めグセ夫〟に「嘘くらいついて!」と妻がモヤる!!

コミュニケーション

2019.07.19

夫の浮気が発覚したとき「嘘をついてほしくない」と思う反面、「嘘を貫き通してほしい」とも思うのも妻たちの心理。すぐに浮気を認める夫は「素直でむしろ誠実」にも見えますが、「開き直りが不誠実」だと感じる妻たちも。夫の〝諦めグセ〟にモヤモヤする妻たちの話です。

 

■聞いてもいないのに浮気を白状(茜さん/33/WEBデザイナー)

iStock.com/RgStudio

ある夜、旦那との話の途中で些細な矛盾に気づき、嘘をついていることがわかったんです。「あのとき〇〇に出かけるって言ってたけど、いま△△って言わなかった?」と追求しました。

すると、ややキレ気味に「そうだよ! 嘘をついたよ! 女の子と会ってたんだよ!」と、いともあっさり浮気を白状! 別に私、浮気まで追求するつもりはなかったんですが(笑)。でも、そこからが大変でした。

「これで離婚だろ!」「どうせ俺は、嘘もまともにつけない男だよ!」と自暴自棄のオンパレード。いやいや、泣きたいのはこっちだよ…と思いながら、なぜか旦那を慰めました。

旦那はとにかく諦めが早く、すぐ心が折れる男です。出かけたときに道を1本間違えただけでも「もう帰る」と言い出したり、仕事でちょっとミスしただけでも「もう俺、会社辞める」と言い出したり…。

でもまさか浮気まで、やけくそになって白状するとは思いませんでした。浮気うんぬんよりも、こんな心が弱い「豆腐メンタル」で、この先大丈夫か…と心配になる今日このごろです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る