注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夫が浮気した」と義両親に相談したら…信じられないリアクションに妻の涙!!

コミュニケーション

2019.07.03

寝耳に水の「夫の不倫」は妻にとっても驚きです。そして「息子の不祥事」を相談された義両親が、さらに動揺するのも頷けます。夫婦の間に入っての仲裁や、人生の先輩としてのアドバイス、そして何より「息子の親としての対応」を期待して、義両親に相談した妻たち…でもそのリアクションは想定外のものでした! ひと筋縄ではいかない、家族の愛憎渦巻くお話です。

 

 

■旦那は許せないけど義両親といたい(祥子さん/32/看護師)

iStock.com/JackF

正直なところ、義両親にはあまり好かれていないと思っていました。でも私には相談できる身寄りもいないので、旦那の浮気のことを思い切って義両親に相談してみたのです。最初は動揺していましたが、二人とも頭を下げて「うちのバカ息子が本当に申し訳ない…」と。

私が驚いていると、姑は涙を流しながら「祥子ちゃんのことは本当の娘のように思っているのよ」「いままでは重荷にならないように、距離を取っていたの」「こんなことになるなら嫌われてでも、もっと関われば良かった」と打ち明けてくれたのです。

私のことをそんなふうに考えてくれていたとは、つゆほども知らず。緊張の糸が切れてわんわん泣いてしまいました。その後、旦那にはきついお灸が据えられ、法律関係の仕事をしている舅が不倫解消の誓約書を作成。不倫相手との話し合いにも姑が同席してくれました。

いま、義両親とは本当の親子のように過ごしています。旦那のことは許せませんが、義両親と一緒にいられることが幸せなので、結婚生活を続けています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る