■不倫の代償は「幸福感」の喪失(沙穂さん/29/パート)

iStock.com/megaflopp ※画像はモデルを起用したイメージです

昔から〝危険な恋愛〟に憧れていた私。「不倫をしてみたい!」という好奇心もあり、いつしかジムで知り合った男性と体の関係に。秘密の恋愛というスリルや背徳感で、すごくドキドキしていたんです。 旦那とはレスだったので、相手に夢中になってしまって。でも、芸能人が不倫でバッシングされる姿を見ると、自分のしていることに罪悪感や恥ずかしさが生まれて…世間のコメントも辛辣なものばかり。 (バレたら自分もこんなふうに叩かれるのか)と思うと、恐怖や不安を感じ始めました。それから、なにをしても「楽しいとか」「幸せ」とか感じなくなってしまって…子どもと遊んでいても、美味しいものを食べても、心はいつも空っぽ。 旦那にも「最近様子がおかしくない?」と言われて、バレるかもしれないという余計な不安がますます募っていくばかり。自分が悪いとわかってはいるけれど、〝幸福感〟をなくしてしまうなんて思いもよりませんでした。 不倫の代償はこんなにも大きいんだなと、毎日どんよりした気持ちで過ごしています。