注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「どうして浮気したの?」思いつめて聞いた妻〝夫の珍回答〟が想定外すぎ!!

コミュニケーション

2019.06.19

「どうして浮気したの?」と、妻にあらためて理由を尋ねられたとき…一般的には「寂しかった」「魔が差した」などの答えが予想できます。きっと妻たちも、ある程度想定はしていたでしょう。ところがなかには、軽々と予想のナナメ上を行く〝トンデモ珍回答〟を繰り出す夫もいるのだとか。深刻だけどちょっとおかしい、夫婦の修羅場のお話です。

 

 

■真面目に聞いて拍子抜けの理由(麻友さん/26/事務員)

Close up of the legs of a couple on the bed.

iStock.com/trumzz

旦那の不倫が発覚し、いったんは離婚寸前までいきました。でも、子どものことやお金のことを考えると、やり直すことに決めたんです。しばらく時間が経つと私も落ち着いてきて、旦那と普通に話ができるようになってきました。

でも、どうしても気になることがひとつ…それは「なぜ不倫をしたのか?」ということ。夫婦関係良好でしたし、夜の生活もほどほどにありました。なにより、旦那は私のことを大好きだと思っていたんです。

いつまでたっても気になってしかたなかったので、ある日、直接聞いてみたんです。すると、旦那から信じられない答えが。

「お前だって浮気に似たことしていたじゃないか。息子にばっかり夢中で、俺のこと全然構ってくれなくなった。それも立派な浮気だぞ!!」。なんと、不倫の理由は「息子への嫉妬」だったようで…バカすぎて、開いた口がふさがりません!!

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る