2019.06.19

このワードが出たら怪しい!!「不倫に出かける旦那」がよく言う〝妻への言葉〟

夫の浮気を察知する「妻のカン」は本当に鋭いもの。そんなとき、多くの妻たちは「夫の言動に違和感を感じて気づいた」と言います。仕事のペースが変わった、マメになった、出張が増えたなど、夫に無関心だったら見逃してしまいそうですが、そこに気づいた妻たちは、発覚のきっかっけになった〝ある言葉〟を指摘します。さて、夫たちはどんなボロを出したのでしょうか?

 

 

■「翌日早いから、前乗りで出張する」(加奈さん/30/塾講師)

iStock.com/ShaneKato

長女が1歳になったばかりのころ、そろそろ断乳して職場復帰しようかと考えていたある日のことです。旦那が「出張先に前乗りする」と行ったんです。「翌日の朝が早いから、空港の近くに泊まるよ」と。

心配性の旦那のことだから、遅れるのを心配しているんだ、とばかり思っていました。でも、しだいに前乗り出張の頻度が増え…そして気のせいか、楽しげにも見えたんです。なんだか胸騒ぎがした私は、思い切って後をつけることに。

すると出張先のホテルの前で、若い女性と待ち合わせしている旦那を発見。ふたりは人目も気にせず、ホテルのロビーでいまにもキスしそうな勢い。しかも、べったりと腕を組んでいるではありませんか。

どうやら「前乗り」と言っては、堂々と浮気を繰り返していたようで…その後の修羅場は、ご想像におまかせします。子どもが小さいうちはつい育児に没頭していて、旦那にまで気が回らなくなっているもの。ちょっとした違和感、大切にしてください。