注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

このワードが出たら怪しい!!「不倫に出かける旦那」がよく言う〝妻への言葉〟

コミュニケーション

2019.06.19

2020.04.18

夫の浮気を察知する「妻のカン」は本当に鋭いもの。そんなとき、多くの妻たちは「夫の言動に違和感を感じて気づいた」と言います。仕事のペースが変わった、マメになった、出張が増えたなど、夫に無関心だったら見逃してしまいそうですが、そこに気づいた妻たちは、発覚のきっかっけになった〝ある言葉〟を指摘します。さて、夫たちはどんなボロを出したのでしょうか?

 

 

■「翌日早いから、前乗りで出張する」(加奈さん/30/塾講師)

iStock.com/ShaneKato ※画像はモデルを起用したイメージです

長女が1歳になったばかりのころ、そろそろ断乳して職場復帰しようかと考えていたある日のことです。旦那が「出張先に前乗りする」と行ったんです。「翌日の朝が早いから、空港の近くに泊まるよ」と。

心配性の旦那のことだから、遅れるのを心配しているんだ、とばかり思っていました。でも、しだいに前乗り出張の頻度が増え…そして気のせいか、楽しげにも見えたんです。なんだか胸騒ぎがした私は、思い切って後をつけることに。

すると出張先のホテルの前で、若い女性と待ち合わせしている旦那を発見。ふたりは人目も気にせず、ホテルのロビーでいまにもキスしそうな勢い。しかも、べったりと腕を組んでいるではありませんか。

どうやら「前乗り」と言っては、堂々と浮気を繰り返していたようで…その後の修羅場は、ご想像におまかせします。子どもが小さいうちはつい育児に没頭していて、旦那にまで気が回らなくなっているもの。ちょっとした違和感、大切にしてください。

■「お土産買ってきたよ」(知佳さん/35/派遣)

Young unhappy couple having problems in relationship

iStock.com/nd3000 ※画像はモデルを起用したイメージです

うちの旦那は、まったく気が利かない人。息子のオムツが濡れていても知らんぷり、ボディーソープが切れていても何も言ってくれない。「詰め替えて」とまでは、言いませんが、伝えるぐらいはしてほしいところです。

そんな旦那が、その日はどういうわけか「お土産買ってきたよ」と、お菓子やお寿司を買って帰って来たんです。思ってもみなかった旦那のサプライズに「嬉しい! ありがとう」と、大はしゃぎ。

(意外とマメなところがあるんだ)と見直していたのですが…だんだん、お土産の回数が増えてくるようになりました。これまでは私や息子の誕生日も忘れていた旦那の、あまりの変わりように「絶対、怪しい」と思うように。

何か隠しごとでもあるのかと旦那を問い詰めたところ、あっさり不倫を白状しました。お土産は後ろめたさのあらわれだったようです。普段からサービス精神旺盛な人であれば、わからなかったでしょうね。

それからというもの、旦那が急にやさしくなったときには、高確率で浮気のサインだと思っています。

■「明日は仕事になったから」(優子さん/37/販売)

 businessman wearing shoes

iStock.com/monzenmachi ※画像はモデルを起用したイメージです

金曜日になると毎週のように「明日は、仕事になったから」と、休日出勤を匂わすようになりました。旦那は営業マンなので、土日にお客さんとゴルフに行くことは珍しくはありません。でも「ゴルフ」ではなく、「仕事」という言い方が妙に気になって。

ゴルフであれば、予定は前もって決まっているはずです。急な出勤もあるとは思いますが、ある時期から突然、月に数回もの休日出勤が始まるなんて、怪しすぎます。そこで旦那の会社に電話すると…休日出勤したはずの旦那は、案の定いませんでした。

そのことがきっかけとなり、旦那の不倫を突き止めました。不倫中の男性が「仕事」だと嘘をついて、家を出るのはよくあること。なかでも特に、休日出勤がいきなり増えるのは、黒の可能性が高いですね。

Couple in conflict is texting in the park and sulking each other

iStock.com/praetorianphoto ※画像はモデルを起用したイメージです

やっぱり男性は嘘をつくのが下手なのかも? 浮気を疑ったときには、まずは口癖をチェックしてみるのもいいかもしれません。「最近よく言う言葉」の裏に…怪しい真実が隠れているのかもしれませんよ。

 

ライター:白藤や
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る