■「ラブラブな家族写真投稿」の意味は…(慧子さん/31/パート)

family taking selfie with smartphone in woods
iStock.com/dolgachov ※画像はモデルを起用したイメージです

いけないことだとわかっていますが、旦那に隠れて浮気をしています。浮気相手とはそんなに頻繁に会っているわけじゃないので、行動からバレることはないと思いますが、念のため「SNS」を利用しています。 旦那とも浮気相手ともSNSでつながってはいませんが、一応「この写真、インスタにあげていい?」「こないだの旅行のときの写真、インスタにあげるね」と、旦那にSNS投稿していることをアピール。 旦那はSNSに疎くてインスタもしていないのですが、私が家族写真を投稿するのはうれしいようで。それに、旦那とのラブラブな写真を投稿している妻が、浮気しているなんて思っているわけありません。 友だちしか見られないようSNSには鍵をかけているので、その写真を浮気相手が目にすることもありません。ほかにアリバイ工作はしていませんが「SNSに投稿するほど、旦那のことが自慢で好き」と日頃からアピールして信頼を得ています。 ごく親しい友だちだって、まさか私が不倫しているなんて思ってもいないはずですから(笑)。旦那の信頼を裏切っているのは心苦しいですが、もう少し浮気を楽しみたいです。