旦那の〝嫉妬〟を心配するほど仲良し(美菜さん/37/美容師)


 

iStock.com/Nicholas Free

 

旦那は33歳で、後妻として旦那の母となった義母は50歳です。好奇心旺盛でいろんなことに興味をもつ人で、世間で流行っていることや最新のスマホ機能なんかについてもよく尋ねられます。 一緒にいるとすごく楽しくて、やっぱり「義母」というよりは「お姉さん」のような存在ですね。頭の回転も凄く早くて、私にいろいろなことを教えてくれます。 ただ私とふたりっきりでいるときと、旦那も一緒にいるときでは、義母の態度が違うんですよ。旦那が一緒にいるときは、私とは少し距離をとっている気が…というか「姑と嫁」の雰囲気をわざと作っている感じです。 思うに、義母が私と姉妹のように仲良くしていると、旦那が少し嫉妬するのではと気遣っているようです。実は先日も、旦那そっちのけでお酒を飲み明かしてしまって(笑)。 年齢が近いぶん、なんでも相談しやすいんです。だから義母は気を遣っているんだと思います。旦那がいないときは、娘も連れて3人で一緒に買い物やカラオケに行って、すごく仲良しですよ!

 

>>NEXT 歳が近いからこそ、ぶつかるときも