コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「息子の浮気はあなたのせい」修羅場での〝義両親の豹変〟が妻を失望させる

コミュニケーション

2020.06.06

息子の非に謝罪の言葉は一切なし(真理さん/29歳/アパレル関連)

 

PIXTA/masaya 

 

旦那の浮気が発覚後、離婚するしないで揉めて、両家の親に間に入ってもらうことなりましたに。旦那の家族とも仲良くしていたので、当然、私の味方をしてくれると思っていたのですが…その期待はまったくの的外れ。

自分の息子がかわいいのか「息子を許してやって」「男は一度くらい浮気するものよ」と、私を諭すような言葉ばかり。「自分の息子の非を詫びる言葉もないのか」と、私の両親は呆れ果てていました。

義両親の態度に、ショックよりも落胆する気持ちが強かったです。なんとか冷静を保っていましたが「浮気ぐらいでこんな大騒ぎするなんて、器が小さいのね」と姑に言われときに、我慢の限界がきました。

「もしお義父さんが浮気しても平気なほど、冷たい妻なんですね」と言い返してしまいました。私の両親も続いて義両親に応戦。義両親も逆ギレし、冷静だった話し合いの場は一気に修羅場と化しました。

話し合いはまったくまとまらず、結局は旦那と2人で話し合い、今回の浮気に限っては許すことで決着しました。でも私の中には大きなわだかまりが残り、義両親とは気まずくなったまま、いまに至っています。

 

 

>>NEXT 親同士の育児論争に発展

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る