注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小さな嘘も裏切りと同罪か…夫が趣味をひた隠す心理が理解できない

コミュニケーション

2019.05.09

20190509danna01人として“嘘”はつきたくないもの。しかし中には、隠し事のために嘘を重ねてしまう人もいるようです。そこで今回は、“些細なことで嘘をつく夫”に注目していきましょう。大きな嘘ではないので、追求するべきかどうか悩む女性が続出しています。

 

黙ってライブやイベントに行く夫に“イラっ”!


ネット上に寄せられたのは、「夫が私に黙って趣味関係のライブやイベントに行っています」という女性のお悩み。さらに「隠れてコソコソしている夫に腹が立っています。正直に追求すべきでしょうか?」と抱えている“モヤモヤ”を打ち明けています。

 

女性の問いかけには、多くの人から共感の声が続出。「うちの旦那と同じ。嘘をついて外出する時が結構あるよ」「夫1人で出かける時はだいたい嘘をつかれる」「外出するたびに嘘をつく夫の気持ちが理解できない」といったコメントが。

 

“夫の些細な嘘”に頭を悩ます女性が多い一方で、「別に“不倫”とか“浮気”じゃないなら気にしなくて大丈夫じゃない?」という楽観的な主張も見られました。しかし多くの女性が許せないのは、夫の“嘘をつく”という行為。声の中には、「嘘をつかれるのが腹立たしい。人としてやってはいけないことだと思う」「嘘と発覚した時はかなり心が傷ついた。裏切りと一緒だからね」といった意見も。

 

>>NEXT 様々な対処法が登場!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る