注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

〝不倫サイン〟じゃなかったの?! 夫の忘年会の練習が「まぎらわしくて超迷惑」

コミュニケーション

2018.12.22

いつもと違う夫の行動から「これは絶対に浮気!」と嗅ぎつけた妻たち…ところがそれは、まさかの「忘年会の練習」だったんです! 年末に勃発している人騒がせ事件を、ママたちが教えてくれました。

浮気現場押さえたり…扉を開けたら(としこさん/36/育休中)

1歳の娘と一緒に、旦那とは別室に寝ている私。ある晩、旦那の話し声で目が覚めました。「こんな夜中に、一体誰と話しているんだろう…」と不思議に思い、耳を澄ますと「最近は忙しいからなぁ…。でも大丈夫、ちゃんと時間は確保するよ」というあやしげな会話。

shutterstock_500813491

なんの時間を確保するの!? もしかして女と会う時間? でも推測だけだと、問いただしてもはぐらかされるだけ。証拠収集しながらもう少し様子をみることにしたんです。

すると次の日も、なにやら寝室で話している様子。「会ってやりたいけど、いまは子どもも小さいからさ。うん、もちろん俺だって会いたいよ」と聞こえてくるではありませんか。証拠もなにも、これはもう黙っていられない! いい加減にしろ! と、バーンと扉を開けたんです。

すると…メイド服の旦那がイヤホンをつけ、ノリノリで「恋ダンス」を踊っているではありませんか…しかも、ちょっと上手い。詳しく聞いてみると、会社の同僚たちでやる忘年会の出し物の「寸劇」の練習をしていたとのこと。勘違いで恥ずかしかったですが、こんなことに時間を費やすなら、ちょっとは家事を手伝ってほしいんですけど!!

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る