人生の決断すら事後報告(奈央さん / 29 / パート)

shutterstock_1110018485

普段から、まったくホウレンソウができない旦那。「あれ? 家にいないな」と思ったら友達と飲みに行っていたり、私になんの相談もなく連休に会社の同僚と旅行に行く計画を立ててきたり。とにかく勝手になんでもしてしまうんです。 最初はその都度、大ゲンカに発展していましたが、何度言っても治らないのでもう私が諦めることにしました。よく考えれば、子どもの面倒はちゃんと見てくれるし、勤続11年の仕事もとてもまじめで、順調に出世中。旦那にも良いところがあるんです。 でも、ついに事件が起きました。それはとある月曜日のこと。いつもなら出勤するはずの時間になっても旦那が起きてきません。焦った私が旦那を起こしに行くと、なんと「会社辞めた」とつぶやいて、また布団にもぐっていきました。 あまりの出来事にパニックになった私が、旦那を何度問い詰めても「やめた」の一点張り。きっとなにかの間違いだと思い、仲のいい旦那の同僚に電話をしてみると…、先週の金曜日付けで退職したとのことでした。 嫁にそんな大事なことまで相談できない旦那に、心底がっかりしましたが、どうしようもできず…。早く転職先が決まるのを祈るのみです。