コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“家族共用のもの”を勝手に貸す夫…容認派の妻が後悔した最悪のケース

コミュニケーション

2020.11.22

家庭を持つと、各自の所有物が“共用”になることも。本や家電など家族同士で共有し合うのは問題ないですが、もしパートナーが無断で他人に貸してしまったらどう思いますか? ワーママたちの声を見ていくと、やはり“不満に感じる派”が多数いるようです。

家族共用のものを勝手に貸す夫

不満の声を取り上げる前に、パートナーが他人に貸してしまった“共用のもの”をチェックしていきましょう。ネット上の声を見た限りでは本やCDといったものが目立ちましたが、中には「奮発して買ったゲーム機器を他人に貸してた…」「家族で使ってる動画観賞用のタブレットがないと思ったら、夫が会社の後輩に貸してました」などの声も。趣味に関するものを貸してしまう場合が多いようです。

 

趣味用品を貸す夫に対して、「自分のものだけじゃないのに、何も言わずに貸すのはありえません! 使いたい時にものがなかった時、『困らないかな?』と思わないのが不思議」「『貸しても大丈夫?』って確認しないなんて非常識すぎる。私が購入したものだったら、かなりショックですね…」という非難の声が目立ちます。

 

>>NEXT 許す派の意見は?

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る