注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫に反省させたい妻「荷物をまとめて」家出してみた結果…効果はあったの?!

コミュニケーション

2020.04.24

家事家事を夫に丸投げして出張に(沙織さん/41歳/営業)

 

iStock/monzenmachi

 

私の出張前日に大喧嘩、共働きなのに家事や育児をしない夫を懲らしめるために、家事をぜ~んぶ丸投げしてみました。いつもは料理を作り置きしたり、家事を残さず終わらせているけど、すべて放り出して出張へ。

当然のこと夫から連絡がきましたが、これにもあえて無視。怒っていることに気づいて欲しかったんです。案の定、その後も「夜ご飯どうしたらいいの? 」「タオルどこ? 」と、ものすごい数の連絡がありました。

既読にならないようすべて通知だけでチェックして、深刻な問題は起きてないと判断。着信ももちろん無視です。

しかし朝になって息子から「お母さん、どこにいるの? 」と留守電が入っているのに気づき、慌てて電話をかけ直しました。結局、夫は家事を何もこなせず、既読にならないことを心配して、息子も不安になってしまったそうです。

夫に子育てと家事を体験させるつもりが、息子に心配をかけてしまう結果になって、大反省です。いきなり家事放棄するのではなく、最低限のことは事前にできるように、話し合って準備しないとダメですね。

 

 

 

文:ちよ子

3 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る