注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

パパ必読!アレクサンダーさんの夫婦喧嘩をすぐになくせるルールに思わず納得

コミュニケーション

2020.04.16

アレクサンダーさんの「謝る理由」に称賛の声

“俺は悪くない”と思っていても、まずは“絶対男が折れて謝らないとな”と決めているアレクサンダーさん。しかし「面倒だからさっさと終わらせたい」といういい加減な理由ではなく、

 

まあ 他の事大目に見てもらってるしバランスだな

 

としっかり納得した上での行動だといいます。

 

アレクサンダーさんの心がけには、ネット上から「ちゃんと自分が大目に見てもらってる自覚はあったんですね…。世の中には“自分は家のことも完璧にやっている”ってふんぞり返る人もいるので、見習ってほしい」「まず自分から謝るって結構勇気がいるよね。自分のことがきちんと見えてるっていうのは素晴らしいと思う」といった意見が続出。

自分の意地を通すことよりも仲直りを優先する姿勢に、称賛の声が寄せられていました。

 

心がけが通じたのか、川崎さんは同日更新したブログに「アレクと仲直り」というタイトルの記事を投稿。アレクサンダーさんと仲直りしたことを綴り、夫婦の間ではたとえ喧嘩が起きてもすぐに仲直りすると明かしていました。

夫婦喧嘩が長引かないのは、アレクサンダーさんがきちんと謝れるおかげなのかもしれませんね。

 

>>NEXT クワバタオハラ・小原さんの理想の心構えとは?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る