注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夕食を準備する横でなぜお菓子を…夫への逆鱗も世論は意外な反応

コミュニケーション

2020.04.09

夫の食習慣が子どもに伝染するのが怖い

お次は“ナシ派”の意見で、まず多いのが「子どもに真似をされたら困る」といった主張。たとえ夫がお菓子を食べた後に料理を完食できたとしても、子どもがそうであるとは限りません。

 

夫に影響され、子どもの食習慣が乱れることを危惧する人は少なくない模様。「夫だけがお菓子を食べるのはかまわないけど、子どもにとって“それが当たり前”になったら困る」「食べるなら子どもに隠れて食べてほしい」といった声が上がっていました。

 

さらに夫の健康面を心配して、食事前のお菓子を止めるママも。お菓子を食べる夫について、ネット上では「お菓子を食べてご飯も完食してたら、血糖値がすごいことになりそう」「うちの場合はただでさえ太ってるから、お菓子を食べ始めたら絶対に止める」などとも言われています。

 

他にも「単純に行儀が悪いからやめてほしい」「空腹は最大のスパイスっていうし、何も食べないで出された料理を食べるのが作ってくれた人へのマナーでは?」といった声が。食事前のお菓子に関するアリorナシ問題は、人によって様々な考え方があるようですね。

 

>>NEXT “甘いものは別腹”スイーツ好きの声にも一理あり?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る