コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

私の職業や年収を暴露…夫の切なすぎる妻自慢

コミュニケーション

2020.01.12

夫婦であればお互いの仕事や収入を理解し合っているはず。中には妻の仕事を尊敬している夫もいるようです。しかし最近ネット上では、「妻の職業をひけらかす夫」が話題になっていました。まずは“職業をひけらかす夫”に悩む人の声を見ていきましょう。

 

勝手に妻の職業を明かす夫ってどう思う?

注目されたのは、家族ぐるみの集まりに参加した妻のつぶやき。

「夫が『妻は大手企業で働いてる』と私の仕事についてひけらかしていました」「自慢したいのかわからないけど、勝手に話さないでほしい」とコメントしています。

 

彼女は夫の勝手な発言に嫌な思いをしたそうですが、同じような経験をした人は多い模様。

「うちの夫も『奥さんが薬剤師だから薬には困らないね』って言ってた」「夫が私を紹介する時に必ず仕事のことも話す…」などの声も寄せられていました。

 

しかしなぜ仕事を自慢されるのが嫌なのでしょうか。職業を自慢された女性からは「仕事している姿を想像されるのが恥ずかしい」「人の口から勝手に個人の情報を伝えられるのが不快です」など様々なコメントが上がっています。

 

中でも目についたのは、「他人に私の年収まで話していた時はキレそうになったね」「収入の話までされたので、さすがに『そこまで言わないでよ』と注意した」という怒りの声。妻の仕事に関する情報は、他人に言い過ぎない方がいいのかもしれません。

 

>>NEXT 夫がつい自慢してしまう理由は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る