注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家でまったく喋らない夫…「彼を無口にさせた原因は私だった!?」

コミュニケーション

2019.12.15

アナタの旦那さんは「無口」ですか? それとも「お喋り」ですか? 先日、ネット上では「夫が無口なのは“私”のせいだった」という既婚女性の発言が注目を集めました。“私のせい”とは一体どういう意味なのでしょうか。

夫の無口は性格上の問題じゃなかった!?

相談者の旦那さんは普段から口数の少ない人で、家にいるときもほとんど喋りません。いつしか彼女ばかりが話すようになり、旦那さんはいつも聞き手役。そんな彼のことを“無口だから仕方がない”と割り切っていた女性ですが、ある会話をキッカケにその考えが180度覆されたといいます。

 

事の発端は、仕事から帰ってきた旦那さんに「今日どうだった?」と話しかけたときのこと。彼女の問いかけに旦那さんが答えようとしたところ、それよりも前に女性の方が「私はね~」と自分の話を切り出していたそうです。

 

「知らないうちに夫から会話を奪っていた」「夫が無口なのは私のせいだった」と反省する彼女に対し、世の既婚女性から反響の声が続出。「無口の原因って“私”なの!? 今まで考えたことなかったけど、心当たりがありすぎる」と驚きの声が上がる一方で、「夫の無口=自分が原因だと気づく人って、なかなかいないと思う。そういう風に自覚できるのって凄いなぁ」と称賛の声も相次いでいました。

 

>>NEXT 夫が無口でも問題ない?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る