注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

また休日に上司からお誘い…「行って欲しくない」引き止める妻の本音

コミュニケーション

2019.11.16

パートナーと一緒に過ごす時間は夫婦にとって大切な時間です。しかし中には仕事が忙しくなり、なかなか同じ時間を共有できない場合も。そこで今回は、“外出する夫を引きとめてしまう妻”について見ていきましょう。

 

夫の外出を引きとめてしまう妻の本音…


そもそも忙しい夫を持つ妻は多いようで、ネット上には「家にいる時間が短い」「ゆっくり話したいけど、すぐに出かけてしまう」といった声が目立ちます。

 

とある女性からは

「夫の上司から急遽お誘いがあり、外出することに。しかし私は『行ってほしくない』と伝えて、夫を引きとめてしまいました」

 

というコメントも。彼女いわく、せっかくの家族団らんの時間を失いたくなかったそうです。

 

「夫を引きとめてしまう」というお悩みに対して、多くの妻から共感の声が。

「お互い働いてると、すれ違いも多いからつい引きとめてしまう」

「たくさん話したいことがある時は特に外出してほしくない」

「休みくらいしか落ちついて話せないので、引きとめることもあるかな」

などのコメントが相次いでいます。

 

引きとめる理由として「話したい」が目立つ中で、「嫉妬してしまう」という声も。

「仕事の飲み会だったら、同僚や後輩の女性に対して嫉妬するかも…」

「『私よりも優先するような相手なんだ』と思ってしまい、嫉妬心から引きとめる」

と正直な気持ちをもらす人もいました。

 

>>NEXT 夫の急な外出は仕方ない…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る