注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【夫婦喧嘩】仲直りしてないのに「ケロッと話しかける夫」が理解できない!

コミュニケーション

2019.10.03

夫婦喧嘩のきっかけは、たいていが些細なことから始まるもの。ヒートアップして、罵声と物が飛び交う大喧嘩になったのに…騒ぎが収まってしばらくしたら、何事もなかったかのように話しかけてくる。夫のそんな理解不能な行動に戸惑う妻たちに、話を聞きました。

 

 

■モラハラすれすれ発言からの…(真奈さん/30歳/事務員)

iStock.com/bee32

旦那は営業職なので口達者で、ひとたび喧嘩になると一方的にけなされて、怒鳴られます。口下手な私には対抗するすべもなく、集中砲火を受けて毎回撃沈するしかありません。気持ちの整理も下手なので、喧嘩後は激しく落ち込みます。

しかし旦那はというと、しゃべり口調だけでなく、気持ちの切り替えも早いんです。さっきまでさんざん人格否定すれすれの言葉を浴びせたのに、しばらくすると「腹減った~、なんか作ってよ」と、何事もなかったかのように話しかけてきます。

当然、消化しきれてない私には無視することしかできません。すると旦那は「どうした? 何かあったのか?」と聞いてくるんですよ。さっきまでのあの剣幕は、何だったの…底知れぬ怖さも感じます。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る