2019.09.06

女性と二人で食事しただけで「浮気だ!」と激怒する妻にうんざりです

「どこからが浮気か」の境界線は人によって違うものの、「異性と2人で食事に行ったら」と言う人もいます。夫婦だからといっておなじ価値観とは限りません。軽い気持ちで女性と食事に行ったら、妻から「浮気だ!」と責め立てられて大変な目にあった…という夫たち。妻のことを息苦しく感じているようです。

 

■食事に行っただけで?!(貴弘さん/35/営業)

iStock.com/monzenmachi

会社の女性に誘われて2人で食事に行ったところ、妻が「浮気した!」と大騒ぎになりました。仕事のつきあいもあるし、食事に行くだけでまさか浮気なんて言われるとは思ってもいなかったので、妻の発言にはびっくりしました。

「仕事のつきあいだから」「単なる会社の後輩だよ」と言っても聞く耳を持ちません。しかも「その女性を訴える!」と言い出して、なだめるのが本当に大変でした。最終的には「もう女性と2人で食事には行かないから!」と約束して、なんとか落ち着いた感じです。

でも、さすがに女性と食事に行っただけで浮気なんて。妻がこんな考え方だとは思っていなかったので、なんだかがっかりして引いてしまいました。結婚前に、もっとお互いの価値観を知っておくべきだったと後悔しています。

こっちも好んで2人で食事に行ったわけじゃないし、仕事上のつきあいはノーカウントでしょ! 会社でできない話もあるわけだし、ましてや浮気しようとしたわけじゃない。もう少し視野を広げて大人になってほしいですね。