2019.09.10

「浮気されたトラウマ」が消えない妻〝夫の逆ギレ〟が心の傷に塩を塗りこむ!!

パートナーに浮気された心の傷は、そう簡単に癒えることはありません。忘れていると思っても、ふと当時のことを思い出して、悲しくなったり不安になったりすることも。そんなときに、悪びれるどころか、さらに「追い打ちをかけるような逆ギレに遭った」という妻たちが、話を聞かせてくれました。

 

 

iStock.com/Vichakorn

■そんなんだから、他に行きたくなるんだよ!(真美さん/34/プログラマー)

妊娠9か月に入ったころ、旦那の浮気が発覚しました。原因はよくある、妊娠中のセックスレス。「身体だけの関係で、愛情はなかった」と謝罪されたので、生まれてくる子どものために、ぐっとがまんして結婚生活を継続することにしたんです。

最初こそ申し訳なさそうにしていた旦那ですが、長女が生まれて2か月も経ったころには、平気で求めてくるようになりました。初めての育児と連日の寝不足に疲れ果て「ごめん! 本当に疲れてるの」と断っていたのですが…ついにある日「お前がそんなんだから、他に行きたくなるんだよ!」と言ったのです。

驚いて何も言えずにいると「もう、いい!」と背中を向けて寝てしまいました。そもそも浮気をしたのは旦那なのに、どうして私が怒鳴られるのか。娘の寝顔を見ていると、涙がボロボロ出て止まりませんでした。このまま我慢の結婚生活を、続けなければならないのでしょうか。