のび太はダメだけど「のび太のパパ」はアリ!?


「ドラえもん」のキャラクターがトップ3を占める結果でしたが、ネット上では他にも「夫だったらストレスを感じるキャラクター」があげられていました。「『進撃の巨人』のリヴァイ兵長。クールでかっこいいけど、夫だったらと考えると対応が冷たすぎて耐えられない」「私は『花より男子』の道明寺がダメです。モラハラが激しそう…」「ストレスを感じるどころではすまないけど、カイジとは絶対結婚したくない!」などのキャラクターが続出。

 

一方で「夫にしたいキャラクター」も寄せられており、「のび太のパパは理想的な夫って感じ。小太りなのが玉に瑕だけど、性格も温厚だし一緒にいると安心できそう」「ドラゴンボールだったら、結婚したいのはクリリンだよね」「デスノートの月くらい頭が良い人を夫にしてみたい」といった声が上がっています。

 

こういった妻たちの声に対して、男性からは様々な声が。「僕もリアルのび太にならないよう気をつけないと…」「悟空は戦闘力が高いけど、生活力は低そう。働いてるシーンも見たことがないし、夫としてはイマイチだよね」「小五郎って探偵でかっこいいし、娘の面倒見も良いイメージがあったけどダメなのか。女性の理想って意外と高い」などの反響が上がっていました。今回の結果を反面教師にすると良さそうですね。