2019.06.18

なんでラスボス1人で倒したの…!? 本当にくだらない我が家の夫婦喧嘩

20190618kenka01夫婦喧嘩が勃発するのは、夫婦によって様々な原因が。しかし中には思わず笑ってしまうような、くだらない喧嘩もあるようです。ネット上にはたくさんのエピソードが寄せられていたので、一体どんな理由があるのか見ていきましょう。

 

遊園地で喧嘩して注目を浴びてしまった人も…


夫婦喧嘩といえば深刻なイメージですが、最近話題になっていたのは「くだらない夫婦喧嘩」。例えば夫婦そろってゲーマーだという女性は、「ドラクエの新作を“どちらが先にやるか”で揉めました。今思えば本当にくだらない…」と経験談を寄せています。

 

ゲームが原因の夫婦喧嘩は多いようで、「2人プレイでラスボスと戦ってたら、夫が弱すぎて全然うまくいかない。結局私1人で倒したら、夫がなぜか拗ねてしまった」「宝くじ当たったらどう使うかで喧嘩。まだ当たってないのに」「大富豪のルールについて大喧嘩に発展したことがあります。夫と私のローカルルールがかみ合わなくて…」「夫がRPGで、私のセーブデータを使ってクリアしたとき。『今までの苦労を返してよ!』と涙ながらに怒鳴りつけた」などの声が。

 

ゲームに次いで多かったのは外出先での喧嘩でした。特に目を引いたのは「遊園地」でのエピソードで、「絶叫マシンが好きな私と、大嫌いだから乗りたくないという夫でもめた思い出があります」「遊具の行列に並ぶかどうかで大人げなく喧嘩。どちらともなく怒りが静まると、周りのお客さんから冷ややかな視線が集まってた」といった体験談が続出。夫婦喧嘩で注目されることはできるだけ避けたいですね。

 

>>NEXT 「くだらない喧嘩」のあとはどうやって仲直りする?

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。