コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

水回りからリモコンまで…潔癖旦那の〝お掃除チェック生活〟に妻の悲鳴!

コミュニケーション

2020.06.09

片づけられない夫も困ったものですが、あまりにきれい好きすぎる夫というのも、なかなか大変なようです。「家のなかでも気が休まらない」「掃除に手を取られてほかの家事が進まない」など、妻たちの悩みは尽きません。「きれい好きすぎる夫」との生活は、どんなものなのでしょうか?

清潔旦那とズボラ嫁(実優さん/32歳/事務員)

 

PIXTA/Mills

 

潔癖症に近い清潔好きの旦那を持つ、ズボラ嫁です。掃除に完璧を求める旦那に対し、〝死なない程度に適当でいい〟という考えの私は、いつも怒られてばかり。家の隅々まできれいでないと気が済まない人なので、私の家事の大半は掃除で終わります。

しかも細かい指導がたびたび入るので、ズボラな私にはストレスでしかないんです。

「リモコンを置く位置はここだって言ってるだろ!」
「ドライヤーを使ったら、コードはクリップでまとめなよ!」
「歯磨きした後は鏡をきれいに拭きとって!」。

リモコンは毎回使うものだから手元にあったほうがいいし、ドライヤーだってつかうたびにクリップを取って、またまとめるのは面倒くさい。洗面台の鏡なんか多少曇ってても見えれば十分なのに…。

でもこれを言うと、大喧嘩になってしまうので言えません。ほかにもたくさんの指導が入るので、私はいつもなにかしらの後始末に動き回っています。

 

 

>>NEXT 休日は掃除のためにある?!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る