コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

第一声は〝自己紹介〟が正解!! 大人数な「ママ友クラスLINE」のお作法

コミュニケーション

2020.03.04

LINEの「アルバム」フル活用で好感度を上げる!(美香さん/28歳/介護士)


 

iStock.com/clumpner

 

クラスのグループLINEは、普段は情報交換や全体への連絡程度のもの。しかし遠足や学芸会、運動会などイベント時期になると、活用しだいで今後のママ友関係が大きく変わってくるのです。

まず、イベントで撮影した写真を「アルバム」に共有するのはマスト。恐らく多くのママたちが写真を共有するので、自分だけアップしないと、白い目で見られてしまう可能性はとても高いと思います。

さらに交流がそれほど盛んでなく、誰も写真を共有していない場合でも、自分から率先してアルバムを作成することで「気の利く人」と思ってもらえること請け合いです。

でも、写真の選び方で気をつけないといけないことが。決して「自分の子どもだけの写真」をあげるなんてことをしないように! ただの子ども自慢になってしまいますからね。

写真を撮るときは必ず、ほかの子どもたちや周りの風景を入れつつ、あくまでわが子ではなく「イベントの一コマ」を撮影するように気をつけてくださいね。ここさえ押さえれば、ママたちからとても喜ばれると思いますよ!

 

>>NEXT 大人数でも「既読無視」は嫌われる

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る