2018.07.04

ママたちが唖然とする、3歳女子のハンパない女子力!!

もちろん個人差はありますが、総じて女の子は男の子より言葉を覚えるのも早く、おませなエピソードがたくさん。そこで今回は、保育園児の「女の子ならではのおませなエピソード」を3人のママに聞いてみました。

大人顔負けの女子力トークから、3歳児ならではのかわいい行動まで…女の子って面白い!

3歳女子のナイショ話は…JK顔負けの恋バナ?! (双葉さん/29/小売業)

わが家の3歳の娘は、仲良しのお友達とナイショ話をするのがマイブーム。先日、なにを話しているのか教えてもらったのですが…聞いてびっくり!

「〇〇ちゃんは□□くんのことが好きなんだって!」
「え、でも〜、□□くんは△△ちゃんが好きだって言ってたよ〜」
「〇〇ちゃんも△△ちゃんも好きだから、仲良くしてほしいなぁ」

shutterstock_662636653

3歳にして立派な恋バナにオドロキ。でも、子どもならではのかわいらしさもあって、思わず笑ってしまいました。

すると「もう!大変な話なんだから笑わないで!」と怒られる始末。おませな娘の話を聞いてほっこりする日々です。

「今日のお洋服は自分で選ぶの! 絶対ピンクのスカートにする!」なんて、コーディネートを自分で決めるときもあって、「こんなに小さくても女なんだなぁ」と感慨深いものがあります。